アイドル

道重さゆみを変えた明石家さんまの名言や現在の彼女は?【2018年4月7日輝きYELL!】

https://www.instagram.com/p/Bgln4ENFYOf/?taken-by=sayumimichishige0713

元モーニング娘。のリーダーとして活躍した「道重さゆみ」さん。

2014年にモーニング娘。を卒業した後、彼女は現在何をしているのか気になる方は少なくないでしょう!

 

2018年4月7日(土)の「輝きYELL!」では道重さゆみさんの辛かった時期やその当時明石家さんまさんがかけた言葉などが放送されます!

今回はそんな道重さゆみさんを変えた明石家さんまさんの名言や辛かった時期、現在は何をしているのか、など徹底解剖していきますので、じっくり読んでみてください。

スポンサードリンク


元モーニング娘。道重さゆみのプロフィール

道重さゆみさんは、1989713日生まれの現在28歳。(2018年4月時点)

2002年「LOVEオーディション2002」で、応募総数1万4000人の中から亀井絵里さんと田中れいなさんと一緒に合格しました!(すごい確率!)

 

20035月にモーニング娘。ライブツアー2003年春さいたまスーパーアリーナ公園でデビュー。

その後、2012年にモーニング娘。のリーダーに就任し、2014年11月26日に横浜アリーナでの公演をもってモーニング娘。を卒業しました。

 

バラエティ番組などで存在感を発揮していたので、彼女のことをよく知っている方も多いのではないでしょうか?

道重さゆみの辛かった時期などを紹介

モーニング娘。に加入して10年間、目の前のことでいっぱいいっぱいで辛いとか、苦しいという気持ちばかりだったとのこと!

道重さゆみさんは、もともと芸能人になりたかったわけでもなく、アイドルに興味があったわけでもなくて、ただただ「モ―ニング娘。になりたい!」と思っていたそうです。

 

しかし、実際にモーニング娘。としてデビューすると、「表では笑顔だけど、裏では大変なんだ」と思い知り、その大変さを乗り越えるから笑顔になれると信じて、この辛い時期を乗り越えることができたそうです!

ただ、そんな道重さゆみさんにとって、もうひとつ辛い時期があったのです。

 

それは、仕事にも慣れてきて、自分なりにいろんなことができるようになった時のこと!

道重さゆみさんは、歌もダンスも得意な方ではなく、かといって周りの人に迷惑をかけたり、怒られたりするほど苦手でもなかったそうです。

 

それなら、「辛い」なんて思うことはないのではないか、と思いますよね!

しかし、道重さゆみさんからすると、その得意でもなく苦手でもないというのことが自分の立ち位置をわからなくさせてしまい、辛かったようでした。

 

「いろんなことを覚えなくては!」というつらさから「覚えられるのに、自分をどうアピールすればいいのかわからない」というつらさに変ったのは45年目のとき!

そんなときに、バラエティの仕事の話があって、「これしかない!」と思ったそうです。

 

道重さゆみさんはここで頑張らないと自分の居場所が見つからない、必死で頑張ろうと思い、番組のことなども一生懸命に調べたりと努力を重ねます。

トークのことも、流れも全部決めていて、道重さゆみさんがずっと辛くて悩んでいた歌のことなどもネタにしようと思ったとのこと!

 

今となっては、そうやって自分でいろんなことを切り開いていけてよかった、と彼女は語っていました!

スポンサードリンク


そんな辛い時期にかけてもらった明石家さんまの名言とは?

https://www.instagram.com/p/BgIuIU1FWhJ/?taken-by=sayumimichishige0713

歌のことなどでずっと悩んで、辛い時期にある言葉をかけてくれたのが、明石家さんまさん!

明石家さんまさんは、悩んでいる道重さゆみさんにこんな名言をかけてくれたそうです。

「【明日、大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね】って言って飛んできてくれる男なんておれへん。彼氏だって旦那だって、そんな男いない。ファンだけや、そんな我儘についてきてくれるのは。だからアイドルの恋は隠さなあかん。それがファンへの誠意や。」

 

これは、道重さゆみさんがモーニング娘。を卒業するちょっと前のことだそうです!

それでは、モーニング娘。を卒業した道重さゆみさんは現在何をしているのでしょうか?

現在の道重さゆみは何をしてるの?

モーニング娘。のリーダーとして活躍していた道重さゆみさんは、卒業後は芸能活動を休止していました。

ですが、2017年に芸能界を復帰し、取材では「また歌とダンスがしたい」と回答!

 

「自分のかわいさのピークは25歳だと思っていたけど、案外まだいけるなと。こんなにかわいさを保てるんだと思いました」と自画自賛していました!

そんなこともあり、またテレビなどのメディアで見かけることが増えてくると思いますので温かく見守ってあげましょう。

まとめ

https://www.instagram.com/p/BfBGivPhkET/?taken-by=sayumimichishige0713

モーニング娘。としてデビューし、その後リーダーとして活躍した道重さゆみさん!

楽しいだけではなく、辛い時期もあり悩んだりすることの方が多かったとのこと。

 

でも、そんな辛い時期に明石家さんまさんの名言で救われ、バラエティ番組でも活躍しました!

現在はあまりテレビ出演はないみたいですが、「自分のかわいさのピークは25歳だ思っていたけど、案外まだいける」など道重さゆみさんらしい感じでテレビで活躍してくれるのが楽しみですね。

スポンサードリンク