アイドル

西城秀樹が死去!?死因・死亡の原因は急性心不全!脳梗塞で後遺症が残っていた!

2018年5月17日午後11時53分、に歌手の西城秀樹(さいじょうひでき)さんが急性心不全のため横浜市内の病院で亡くなったとのニュースが入ってきました。

西城秀樹さんは2003年と2011年に脳梗塞を発症しており、右半身が麻痺するという後遺症が残っていました。

 

最初の脳梗塞発症の時は、言葉をうまく発音できなかったのですが、リハビリで復帰して、『あきらめない 脳梗塞からの挑戦』を出版したり、ステージにも立ったのですが、11年に再発し、2018年5月17日に死亡されました。

最近では広島東洋カープの衣笠祥雄さんも亡くなられるなどと、悲しいニュースが続いていますね。

参考:鉄人・衣笠祥雄が死去!?死亡原因の病気は大腸癌か?声がかすれていたり、出ないことで心配されていた!

スポンサードリンク


西城秀樹が死去!?死亡原因は急性心不全!

突然のニュースで驚きましたが、西城秀樹さんの死亡原因は急性心不全とのことでした。

死亡される前は冒頭でもお話した通り、脳梗塞を発症し、右半身が麻痺となっていたのですが、懸命なリハビリを続けており、だいぶ回復をしてきたという話だったのですが、非常に残念です。

 

西城秀樹さんといえば、『Y.M.C.A.』がもっとも有名!

YMCAを表現する振り付けが流行し、子供から大人まで親しまれ、TBSの『ザ・ベストテン』では2週間連続で『9999点」の満点という唯一の記録を打ち立てたトップアイドルでもありました。

 

西城秀樹さんは小学5年生で兄とバンドを組み、高校時代にジャズ喫茶で演奏していた際にスカウトされて、上京をすることになったのがデビューのきっかけです。

1972年3月に『恋する季節』でデビュー、郷ひろみ、野口五郎とともに『新御三家』と呼ばれトップアイドルとなリ、絶大な人気を誇りましたね!

 

73、74年と連続して日本レコード大賞歌唱賞を受賞。

輝かしい伝説的なトップアイドルが亡くなったということで非常に悲しいですね。

西城秀樹は脳梗塞を2度発症!後遺症が残っていた!

西城秀樹さんは、歌手としての人気はもちろん、結婚し、お子様にも恵まれ、充実した人生を送られているようですが、実は西城秀樹さんは二度の脳梗塞を発症してしまいます。

最初は2003年、韓国での公演後に発症。

 

闘病の末、復帰はしましたが軽度の言語障害と、障害は残ってしまいました。

しかし、その復活劇から『あきらめない 脳梗塞からの挑戦』を出版するなど多くの人を勇気づけました!

 

復帰できたは良いものの2011年には脳梗塞が再発し、右半身麻痺と言語障害の後遺症が残ってしまうことに。

それでもリハビリを続け、現在では再びステージに立つまでになっていたところへ、今回の急性心不全でした。

 

どちらの脳梗塞発症時も、頑張ってこれたのは支えてきた奥さんの力もあるかと思います。

一度目の脳梗塞の際には声帯にも障害があり、歌手としての引退も決意したそうなのですが、奥さんから「焦らずゆっくり治していこう」という言葉にかけられ、闘病の末、復帰を果たしました。

 

二度目の発症の際には、西城秀樹さん自身のショックも大きく「死んでしまいたい」と思う程追い詰められていたそうですが、その時もずっと支えてくれたのは奥さんの存在でした。

2度の脳梗塞の発症でも懸命にリハビリをして復活してきた西城秀樹さんですが、今回の死去はとても残念ですね。

スポンサードリンク


西城秀樹が死去を受けてのTwitterでの声

今回の西城秀樹さんの死去報道はもちろん、Twitterでも話題になっており、多くの人が惜しむ声をツイートしています。

 

ヒデキぃ!! 若すぎるなー。。 歌手・西城秀樹さん死去

 

天国で再会してほしい 歌手・西城秀樹さん、お疲れ様です。 しかし亡くなるのは早い……。 西城秀樹さん死去の速報ニュース、2、3度見直した。見間違えたかと思うくらい若い……

 

西城秀樹さんは偉大な歌手でした。ご冥福お祈り致します。 Hideki Saijyo was a great singer. May she rest in peace.

 

歌手の西城秀樹さん。。。 亡くなったの。。。テレビや歌で活躍されていた人だから本当にびっくりでした。。。病気も大変だったのだと思います。。。 ご冥福をお祈りします。。。 歌手 西城秀樹さん死去63歳

 

63歳での死去ということであまりにも早すぎますよね。

改めて、ご冥福をお祈り申し上げます。

まとめ

2018年5月17日午後11時53分、に歌手の西城秀樹(さいじょうひでき)さんが急性心不全のため横浜市内の病院で死亡。

西城秀樹さんは2003年と2011年に脳梗塞を発症し、右半身に障害が残っていました。

 

それでもリハビリを懸命にこなして復活を果たしてきたのですが、今回は残念ながら帰らぬ人となってしまいました。

西城秀樹さんといえば、1972年3月に『恋する季節』でデビュー、郷ひろみ、野口五郎とともに『新御三家』と呼ばれトップアイドルとなリ、『Y.M.C.A.』で絶大な人気を誇りましたね。

スポンサードリンク