俳優・女優

杉咲花の高校はどこ?身長は150以下と低い?体重は?本名と親も徹底解剖!

本日発売の雑誌SWITCHに登場させていただいております。

A post shared by 杉咲花 (@hanasugisaki) on

4月17日からスタートする新ドラマ『花のち晴れ』にヒロインとして出演する杉咲花さん。

ソフトバンクのCMにも出ており、最近話題になりつつある女優さんなのですが、意外と知らない方も多いのではないでしょうか?

 

ということで、今回はそんな杉咲花さんの高校や身長、本名や親の情報など、あまり公表されていない情報を徹底解剖していきます!

身長も低いようで「150以下なのでは?」とまで言われているほどですが、実際はどうなのでしょうか?

スポンサードリンク


杉咲花の高校はどこなの?

https://www.instagram.com/p/BcCA7YjggUK/?hl=ja&taken-by=hanasugisaki

最近よくテレビで見かける杉咲花さんですが、そんな彼女の出身高校は、芸能人ご用達の堀越高校!

幅広く芸能活動を行うことができるトレイトコースで、テレビなどで杉咲花さん本人が卒業したということを話してくれています。

 

また、堀越高校のトレイトコース出身の芸能人は、ファッションモデルや女優としても活躍している山本舞香さんやE-girlsの坂東希さんとは同級生であり、仲の良い友人だそうですよ!

杉咲花さん自身は、大学には進学していないようでした。

 

杉咲花さんの出世作ともいえるNHK朝の連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」の撮影が始まったのは杉咲花さんが高校3年生のとき!

そのため、大学へは進学せず、女優業に専念したのではないかと思います。

杉咲花の身長は150以下!?実は低い?体重は?

https://www.instagram.com/p/Bep7tXpgxzW/?hl=ja&taken-by=hanasugisaki

杉咲花さんの体重は公表されていませんが、身長は153センチとけっこう小柄なようです!

ネットでは、本当は153センチもないのではないかとも言われています。

 

なぜかというと、杉咲花さんの身長などが記載されている記事などに、151センチと記載されていたそうです。

あくまで噂なので、事実かどうかはわかりませんが・・・テレビでみるともっと身長が高いように見えますよね!

スポンサードリンク


杉咲花の本名、親は?

杉咲花さんのお父さんは、ギタリストでshakeの愛称で呼ばれる小暮武彦さんです!

杉咲花さんのお父さんはノッコさんがボーカルをする「レベッカ」というバンドの初代のリーダーであり、現在は活動休止していますが「レッドウォリアーズ」というバンドのメンバーとして活躍していたミュージシャンでした。

 

そしてお母さんは、チエ・カジウラさんで現在も歌手として活動しているとのこと。

お母さんのチエ・カジウラさんは、テレビアニメの「マクロス7」のミレーヌの歌を歌っていた人として有名でした!

 

「マクロス7」と関係がある活動やオリジナルの活動などをしています。

そんな杉咲花さんのご両親は、1996年に結婚して4年後の2000年に離婚しているとのこと!

 

ご両親の離婚後は、お母さんのチエ・カジウラさんに引き取られています。

杉咲花さんは、別名義では「梶浦花」となっていますが、これが本名のようですね!

 

子役時代に所属していたスターダストプロモーションのときは、本名である梶浦花さんで活動していました。

その後、スターダストプロモーションをやめて、現在の所属事務所の研音と契約したときに今の芸名である杉咲花さんで活動しています!

まとめ

https://www.instagram.com/p/BgXkYbNgWiF/?hl=ja&taken-by=hanasugisaki

最近CMなどテレビでよく見かける杉咲花さん。

あまりプライベートなことが公表されていませんが、本名は梶浦花さんで出身高校は堀越高校のトレイトコース出身だということが判明しました!

 

堀越高校に通っていた3年生のときにNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の撮影が始まったので、大学への進学はせず女優業に専念したようです。

杉咲花さんのお父さんは、ギタリストでshakeの愛称で呼ばれる小暮武彦さんで、お母さんはチエ・カジウラさんという現役の歌手。

 

ご両親が芸能人だということは、世間にはあまり知られていないですよね!

そんな芸能人である両親は、2000年に離婚されているようで、杉咲花さんはお母さんのチエ・カジウラさんに引き取られて育ちました。

スポンサードリンク