俳優・女優

小栗旬の兄弟構成!兄・小栗了もイケメンで凄かった!?職業や年齢、結婚は?

実写化映画『銀魂』やドラマ『信長協奏曲』で有名な小栗旬さんは、国内では実力派俳優としての地位をしっかりと築き上げた雰囲気がありますよね!

そんな小栗旬さんに、イケメンの兄弟がいることをご存知でしょうか?

 

実は、小栗旬さんには7歳年上のお兄さんがいて、そのお名前は小栗了さんといいます!

ということで、今回は小栗旬さんのお兄さんである、小栗了さんについてイケメンなのか、職業や年齢、結婚しているのか、などを徹底解剖していきますので、じっくり読んでみてください!

スポンサードリンク


小栗旬の兄弟構成は?

小栗旬さんは芸能一家で、お父さんは舞台作家の小栗哲家さん。

奥さんは女優の山田優さん、そして小栗旬さんには7歳年上のお兄さんがいました。

 

小栗旬さんのお兄さんの名前は小栗了さん!

小栗旬さんのお兄さんということだからイケメン!?と思う方は多いと思いますが、実際のところどうなのでしょうか?

小栗旬の兄・小栗了もイケメンで凄かった!?

小栗旬さんのお兄さんである小栗了さんは、みなさんのご期待通りにイケメンです!

しかも、身長も183cmと高く、顔もびっくりする程に小さいですね。

 

というか、顔がもう…そっくりですよ。

二人でとった写真を見ると、まあ、兄弟という言葉がしっくりきますね。

スポンサードリンク


小栗旬の兄・小栗了の職業や年齢、結婚は?

小栗了さんは現在、42歳。株式会社NACの取締役を務められています!

この会社は舞台製作、劇場管理、イベントなどを業務とする会社のようです。

 

結婚はされているみたいですね。

ただ、お相手は不明で、おそらく一般人と思われます!

 

元々、小栗了さんは、お父さんが舞台作家という関係から映画監督になりたいという夢を持っていたとのこと!

その夢をかなえる為にアメリカに留学し、その後、弟の小栗旬さんと同様に俳優の道も志したようですが、2006年に芸能界を引退されます。

 

映画監督から俳優を志したきっかけは、留学先のアメリカでの授業で小芝居を行った時、演じる事の楽しさに惹かれ俳優を志したとのこと!

実際に日本に帰り、俳優を目指したらしいですが、年齢がネックになり所属事務所が見つからなかったという問題があったようです。

 

俳優として仕事をこなすには芸能事務所に入らないと不利になります。

俳優として演技をする『場』がなかったため、かなり苦しんだみたいですね!

 

やっとの事で蜷川幸雄さんの舞台に出演する機会を得たそうですが、主演の方が病欠をする事になり、代役で小栗了さんが指名された時のこと。

いきなり主演を任されてもセリフが分からないので困っていた小栗了さん。

 

そんな彼に業を煮やしたのか、たった2日間で若い俳優と交代させられてしまいました。

しかも、その若い俳優は出演する方に何かあった時のためという事で、出演者全員のセリフを覚えていたという事で、その姿勢に対して小栗了さんは強く動揺したとの事でした!

 

小栗了さんはこの件でかなり挫折感を味わったそうで、芸能界を引退する事になります。

その後、お父さんが代表取締役を務める株式会社アートクリエイションに入社し、独立して現在の株式会社NACの取締役になっています!

まとめ

  • 小栗旬さんには小栗了さんというイケメンの兄がいる。
  • 小栗了さんは42歳。株式会社NACの取締役。既婚との事。
  • 小栗了さんは弟と同じく、俳優を志したが上手くいかずに引退した。

俳優の時に味わった挫折感と後悔を二度としない様に、初めて舞台管理を任された時は、一週間無休で早朝から深夜まで働き続けたそうです!

周囲のスタッフから働きすぎと指摘されるまで、小栗了さんは動き続けたとのこと。

 

生い立ちや容姿を考えたら簡単に芸能界で成功できる要素はある筈なんですが、ちょっとした契機で上手くいかないこともあるみたいです!

小栗旬さんは俳優として大成功をしていますが、お兄さんの小栗了さんは機会に恵まれず、芸能界を去ることになったみたいですね。

 

ただ、その挫折が現在の仕事の原動力にもなっているとの事。小栗了さんの今後を応援したいですね!

実際に、イベント関連の会社の社長となって活躍していますので、本来はチカラを持ったお方なのでしょう。

スポンサードリンク