俳優・女優

吉高由里子は過去に『蛇にピアス』の直前に事故をしていた!事故内容、ニュース、事故前と現在!

日本テレビで4月11日に放送が始まったドラマ『正義のセ』では人気女優・吉高由里子さんが主演を務めており、視聴率が好調と話題になっています。

吉高由里子さんといえば、着実に大女優のステップを踏み、順風満帆のように見えるのですが、実は過去に顔に酷い後遺症が残る可能性もあった壮絶な大事故に遭っていたのです!

 

それも吉高百合子さんの名前を一躍日本中に轟かせた『蛇にピアス』の直前に事故をしていた、とのこと。

ということで、今回は吉高由里子さんが過去にあった事故や、その事故内容、ニューズ、事故前と現在の比較も徹底検証していきますの、じっくり読んでみてください!

スポンサードリンク


吉高由里子は『蛇にピアス』の直前に事故をしていた?事故内容は?

大ヒットとなり、吉高由里子さんのブレイクのきっかけにもなった映画『蛇にピアス』。

実は、その撮影前に吉高由里子さんは、生死の境を迷うほどの大怪我を負う交通事故を起こしていたのです!

 

大怪我と書きましたが、重傷ではなく意識不明の『重体』レベルだったそうで、ICU₍集中治療室₎に5日間入院。腰と顎の損傷が特に酷かったとのこと。

数日間、意識不明。そして、意識を取り戻しても怪我の後遺症が残る可能性もあったとのこと!

 

かなり深刻な交通事故で、吉高由里子さんが意識を回復した後も大変だったそうです!

まず、身体が痛くて寝返りが出来ず、トイレに行く事が出来なかったとの事。用を足すには看護師さんにお願いするしかなかったとのこと。

 

しかも、顔に酷い違和感があり、確かめたくて鏡をお願いしたところ、それを断られてしまったようです!

鏡を見せてくれないって…これはかなりショックな出来事ですよね。

 

吉高由里子さんは気が強い方なのか意地でも自分の状態を確認したかったらしく、動かない身体でベッドから這いずり出て、痛む身体を引きずりながらトイレに向かったとの話です。

トイレの鏡で見た自分の姿はとても正視に耐えられない姿だったそうで…

 

包帯に包まれた顔の下は、酷い擦り傷により出来たかさぶたが一面に広がっていたらしく…

女優としてでもそうですが、一人の若い女性にとって信じられないくらい悲惨な出来事だったのでしょう。

当時の吉高由里子の事故ニュースはあるの?

実は、これほどの大事故を起こした吉高由里子さんですが、当時、大きく報道はされていませんでした!

その理由として、『蛇にピアス』の主演が決定した翌日に起きた事故だったので、大きくその話を取り上げてしまうとキャスティングや興行に差し支える?という事務所側の意向があったかもしれませんね。

 

ちなみに吉高由里子さんは、全治6ヵ月と言われていましたが、約1ヵ月で通常の生活は送れるレベルまで回復したとの事です!

幸いにも後遺症も残らず元気に退院したという話です。やっぱり、若かったから回復が早かったのかもしれませんね。

スポンサードリンク


吉高由里子の事故前と現在の違いとは?

#吉高由里子 #正義のセ

A post shared by 吉高由里子/Yuriko Yoshitaka (@yurikoyoshitaka_fan) on

交通事故で顔に大怪我を負ってしまった吉高由里子さんですが、整形した?という噂も立ちました。

ただ、これは美容整形ではなく怪我を修復する為の整形という意味合いもあると思います!

 

交通事故で顔を負傷された方は、やむを得ないので整形をする場合があります。

ただ、これは仕方がないですよね…あまり詮索をするのも失礼なのでは…と思っています。

 

ちなみに事故前後の写真で判断する限り、吉高由里子さんの顔の変化は殆ど感じられないので、奇跡的に事故による整形は免れたという可能性は高いでしょう!

吉高由里子の壮絶な過去!『蛇にピアス』で監督に自ら裸を見せた!?

#吉高由里子

A post shared by 吉高由里子/Yuriko Yoshitaka (@yurikoyoshitaka_fan) on

これは、吉高由里子さんの事故とはあまり関係がない彼女の性格によるものだと思いますが、彼女は『蛇にピアス』の主演起用をアピール為に自ら裸を見せたとのこと。

『蛇にピアス』の監督である蜷川幸雄さんに、自分の乳首は自信があると自ら肌を露わにしてアピールしたと彼女自身が告白しています!

 

この作品は入れ墨を扱うテーマなので、肌を露出するシーンが多くなります。

そういう意味で裸が綺麗な女優であれば、それだけ本作品のアピールポイントになるでしょう!

 

きわどい撮影も多かったと思いますが、女優・吉高由里子としての勝負どころと覚悟を決めていたんでしょうね!

まとめ

  • 吉高由里子さんは意識不明の重体になるほどの交通事故に遭っていた。
  • 『蛇にピアス』主演決定の翌日の為、ニュースに大きく扱われなかった可能性がある。
  • 全治半年間と言われていたが、約1ヵ月で回復した。
  • 事故後、事故による整形の噂が取り沙汰されていたが、事実は不明。
  • 『蛇にピアス』の主演アピールの為、蜷川幸雄さんに裸を見せたと告白。

吉高由里子さんは、ちょっと変わった雰囲気があります。まあ、どんな女優さんも、どこかエキセントリックなところがある様に思えますが…

大のギャンブル好きで麻雀、パチンコ、競馬。どれも相当にやり込んでいるみたいです!

 

撮影の待ち時間は咥えタバコでパチンコをしながら、時間を潰していたとの話もあり、お酒も大好きらしく、飲み方もかなり豪快みたいですね!

こういった豪快なところも大女優になる素質を感じさせてくれますね。

スポンサードリンク