俳優・女優

古谷一行の息子はドラゴンアッシュ・降谷建志!嫁はめぐみ!?孫とも仲良し!

「失楽園」や「金田一耕助」などで有名な古谷一行さんですが、実は息子さんはドラゴンアッシュの降谷健志さんだったのです!

そして、その降谷さんの奥様(嫁)は、あの「MEGUMI(めぐみ)」さんなのです。

 

降谷さんとめぐみさんの間にもお子さんが生まれていますので、古谷一行さんには孫がいるこちになりますよね!

ということで、今回はそんな古谷一行さんの息子のドラゴンアッシュ・降谷健志さんや奥さん(嫁)のめぐみさんの情報などをご紹介していきますので、じっくり読んでみてください。

スポンサードリンク


古谷一行の息子はドラゴンアッシュ・降谷健志!

サスペンスの帝王とも言われている古谷一行さん。

古谷一行さんの代表作といえば、探偵役のイメージを定着させた1980年代前半から約20年にわたって放送された「金田一耕助 シリーズ」ですよね!

 

そんな古谷一行さんの息子さんはDragon Ash(ドラゴンアッシュ)のボーカルKJこと降谷健志さんということで有名です!

その息子の降谷健志さんは、「親の七光りで活躍したくはない、親に頼らずにやっていきたい」という思いがありました。

 

そのため、父親が古谷一行さんであることを隠して、名字の漢字を「古谷」から「降谷」に変えて芸名にしています。

ドラゴンアッシュ結成前は、1995年に出演した映画「ゲレンデがとけるほど恋したい。」で俳優としてデビューしましたが、ここでも芸名を「kenji」としていて、その姿勢は一貫していますよね!

 

最近では、渡辺謙さんの娘の杏さんや、ダウンタウンの浜田雅功さんの息子のハマ・オカモトさんなど、親が大物芸能人でありことを隠してデビューする人が多いようですね。

1999年頃から注目されるようになり、だんだんとファンも増えはじめました!

 

ドラゴンアッシュがバンドとして有名になったあと、父親が古谷一行さんであることを公表し、ドラゴンアッシュのアルバム「Viva La Revolution」のTVCFに古谷一行さんが出演したこともあります。

また、大河ドラマ「八重の桜」や親子で共演したことで話題になった「手紙」に出演するなど俳優としても活躍されています!

古谷一行の息子の嫁はタレントのめぐみ(MEGUMI)

ドラゴンアッシュのボーカルとしても活躍している降谷健志さんの妻は元グラビアアイドルでタレントのMEGUMI(めぐみ)さんです!

降谷健志さんとめぐみさんは、妊娠がきっかけで200877日に結婚し、200926日に長男が誕生しています。

 

もともとめぐみさんがドラゴンアッシュのファンで、めぐみさんからのアプローチだったそうですよ!

古谷一行さんの息子がドラゴンアッシュのボーカルで、その奥様がめぐみさんだなんて、なんとも豪華ですね。笑

スポンサードリンク


古谷一行は孫とも仲良し!

ドラゴンアッシュの降谷健志さんとめぐみさんの息子は凪くんという名前で祖父である古谷一行さんのことを「じいじ」と呼んでいるそうです。

最初は凪くんのことをかわいいと思わなくて、むしろ犬の方がかわいかったそうですが、だんだんかわいくなってきたと今では孫の凪くんにデレデレのようですね!

まとめ

「金田一耕助 シリーズ」で探偵役のイメージが強い古谷一行さんですが、息子さんは、ドラゴンアッシュ(Dragon Ash)の降谷健志さんです。

降谷健志さんは、親の七光りで活躍はしたくないという思いで、自分の父親が古谷一行さんだということは公表せずに、降谷健志という芸名に変えました!

 

1999年頃からドラゴンアッシュが注目されるようになり、その時から父親が俳優の古谷一行さんだということを明かしました。

売れてから父親が古谷一行さんだと公表するところがかっこいいですよね!

 

その後、大河ドラマ「八重の桜」や古谷一行さんと親子で共演したことで話題になった「手紙」に出演するなど俳優としても活動しています。

2008年には、元グラビアアイドルでタレントのめぐみ(MEGUMI)さんと結婚し、20092月には長男が誕生しています。

 

古谷一行さんは、MEGUMIさんとも仲良しだそうですよ!

孫の凪くんについては、あるインタビューのときに、最初は犬の方がかわいかったけど、最近はかわいいと思えるようになったと語っていて、お孫さんにデレデレのようです。

スポンサードリンク