芸能人

【ザ・因縁】山路徹VS大桃美代子!麻木久仁子を巻き込んだ離婚騒動とは?

ジャーナリストの山路徹さんとタレントの大桃美代子さんの話題が再燃しており、4月6日(金)の「ザ・因縁」で特集が組まれています!

かつて泥沼化した離婚騒動の後、すっかり世間の方々から忘れられた存在になりましたが、当時はかなり盛り上がったもの。

 

そんな二人の話題が再燃したのは、離婚後、24日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」に出演の際、山路徹さんが大桃美代子さんと7年ぶりに再会したことを明かしたから。

今回は世間の注目を集めた「山路徹さんと大桃美代子さんの離婚騒動」とはなんだったのか?ダイジェストで時系列でまとめましたので、じっくり読んでみてください!

スポンサードリンク


大桃美代子が元夫と麻木久仁子との不倫事実をTwitterで暴露!

この泥沼離婚騒動の発端は大桃美代子さんが突然、Twitterで「元夫である山路徹が有名タレントの麻木久仁子と不倫していた」というツイートをした事から始まります!

麻木久仁子さんは当時、売れっ子タレントでバラエティ、ニュース番組でも引っ張りだこだったものですから、凄まじい注目が集まりました。

 

大桃美代子さんもそれなりに知名度があるタレントだったので、有名人同士の泥沼不倫騒動としてマスコミは連日報道!

麻木久仁子さんのイメージからは非常に程遠い不倫という行為で、彼女のイメージは著しくダウンしてしまいました。

 

ただ、問題は大桃美代子さんが麻木久仁子さんに許可なく、突然、実名で不倫を公表したこと!

不倫はもちろん悪い事ですが、「タレント生命を絶つような内容を告知なく公表してよいのか?」このことも大いに賛否を集めた話題でした。

 

ちなみに、麻木久仁子さんは今回の件に関して、婚姻関係がある中での恋愛は反省しているけれども、「大桃美代子との離婚は無関係」と大桃美代子さんに対して謝罪をしなかったのです!

麻木久仁子との不倫が二人の離婚の原因だったのでしょうか?

不倫関係が離婚の原因ではないと麻木久仁子さんが釈明したように、山路徹さんと大桃美代子さんの離婚の本当の原因はなんだったのでしょうか?

これは、大桃美代子さんが離婚騒動から7年経過してから事実が明かされました!

 

結局、離婚の原因に麻木久仁子さんはあまり関わりがなく、山路徹さんは仕事の都合で離婚を切り出して、それを大桃美代子さんが了承したとの事です!

当時、大桃美代子さんは山路徹さんと離婚する気は全くなく、彼の仕事の都合が付き次第、再婚をする予定だったのこと。

 

この山路徹さんの仕事なのですが、彼は紛争地帯の取材を仕事をしており、身柄を拘束される危険があったのです!(実際、拘束された。)

その際、婚姻関係にある大桃美代子さんに迷惑を掛けたくない、との事で離婚を山路徹さんが切り出したという話ですね!(ここまではちょっとカッコいいですが…。)

 

実際、本当の話だったのですが、この山路徹さんは並行して麻木久仁子との恋愛をしっかりと育んでいました。

麻木久仁子さんには大桃美代子さんとの結婚生活は破綻していると説明の上で交際し、更に山路徹さんは大桃美代子さんと離婚後、すぐに麻木久仁子と結婚することに!

 

そうともしらず大桃美代子さんは仕事が一段落した山路徹さんに連絡したところ、いつの間にか麻木久仁子さんと再婚をしており、怒りに任せて「麻木久仁子の不倫をツイート」という流れですね。

 

大桃美代子さんは山路徹さんに対して恋愛感情が冷めた訳ではなく、山路徹さんに捨てられてしまった…そして略奪婚をした麻木久仁子に攻撃…!

それが当時の山路徹さんと大桃美代子さんの泥沼離婚騒動の内容だったのです。

スポンサードリンク


麻木久仁子は報道後、山路徹と結婚、そしてすぐ離婚。

https://www.instagram.com/p/Be6wYyUB94M/?taken-by=kunikoasagi

さて、麻木久仁子さんはその後、山路徹さんと結婚して幸せな生活を送られると思ったのですが、あっさり離婚…!

自分を慕う女性をあっさりと裏切る山路徹さんの本性を一緒に生活する事で目の当たりにしてしまったのでしょうか?

 

その後、麻木久仁子さんはタレントとしてのイメージを大幅に落とし、その後に乳癌が発見されるのなど悲惨な目に遭ってしまうことに。

因果応報と世間では騒がれてしまいましたが、一番の悪役は二人の女性を翻弄した山路徹さんではないでしょうか…。

離婚後も山路徹と大桃美代子の関係は悪くなく…

大桃美代子さんとランチ #ナマトク #大桃美代子 #日本酒 #WEEK!

A post shared by katayama_takahiro (@katayama_takahiro) on

大桃美代子さんにとっては、山路徹さんにプライドをズタズタにされたと思えるのですが、そんなには恨んでいない様ですね。

それどころか、大桃美代子さんは離婚後も山路徹さんを気にかけていたようで、2017年の暮れに大桃美代子さんの方から山路徹さんにコンタクトを取ったとのこと!

 

山路徹は驚いたそうですが、二人は7年ぶりに再会しそうです。

その際、山路徹は大桃美代子から鏡餅をプレゼントされ、労いの言葉ももらったとの事!

 

普通、「こんな離婚のされ方をしたら顔も見たくない」と普通の人は思うのでしょうが、大桃美代子さんは山路徹さんを恋愛以上の対象と見ているのかもしれませんね。

まとめ

  • 泥沼離婚した山路徹さんと大桃美代子さんが7年ぶりに再会。
  • 大桃美代子さんが離婚する気はなかったが、山路徹さんに仕事の都合と騙されて離婚。
  • 山路徹さんは結婚生活は破綻していると麻木久仁子さんを騙し、不倫の末に再婚。
  • 二人の再婚後。大桃美代子さんが実名で麻木久仁子さんの不倫をツイート。
  • 売れっ子だった麻木久仁子さんの大スキャンダルで離婚騒動は世間の的に。
  • 離婚7年後、大桃美代子さんと山路徹さんは再会。大桃美代子さんは山路徹さんを恨んでない様子。

当時、山路徹は「稀代のひとでなし」、「石田純一以上に酷い男」と後ろ指さされていたんですが、最近、テレビの露出が目立ってきましたね!

本人はみそぎは済んだと考えているかもしれませんが、結構、当時の醜態は世間の方々は覚えているでしょう…。

スポンサードリンク