社会・政治

小西議員(小西洋之)は頭がおかしいけど小栗旬に似てる!?美人の五十嵐秘書は辞めた?

ネット上では民主党所属の参議院小西洋之さんの言動が「なぜ落選しなかったのか分からない」や「頭がおかしい」等と呼ばれ注目の的になっています!

何でも、国会でのクイズ問題からヤジがうるさく子供の様に注意を受けたり、Twitterや国会での問題発言等で注目されるようになったのだとか。

 

今回はそんな話題の小西議員(小西洋之さん)に注目してみて欲しいのですが、頭がおかしいと噂される一方で、整った顔付きをしていることから、小栗旬さんに似ているなんて話もチラホラと聞かれるのです!

今回は、なぜ小西議員が頭おかしいと言われているのか、本当に小栗旬さんに似ているのか、美女とされている五十嵐秘書がやめてしまった原因など徹底検証していきますので、じっくり読んでみてください。

スポンサードリンク


小西議員は「頭がおかしい」と言われるのはなぜ!?

小西議員についてネット上で検索するとキーワードに「頭がおかしい」や「ばか」といった風な議員にしてはちょっと変わったワードが上がります!

小西議員がそのように言われてしまう理由は、これまでの様々な問題発言や行動が関係しています。

 

その一部がこちら!

  • Twitterでトランプ大統領と安倍総理の2ショットに対して「品格のない顔。よく似た2人」と発言。
  • 予算委員会の最中に1時間以上居眠り
  • Twitterで安倍総理に対して狼狽していた愚かな人物と発言。
  • Twitterでセルフサービスのうどん店にて天ぷらを取り損ねてしまい床に落としてしまった為、それをトレイの隅に乗せて新たにお皿に新しい天ぷらをとり会計に行くと天ぷらの料金を2個分支払わなければならず脱力したと発言。
  • Twitterで河野太郎外務大臣と中国外務省華春瑩(かしゅんえい)・副報道局長とのツーショットの記事を引用して「河野大臣は馬鹿ではないか。外交交渉の相手ですらない格下の人物だ。その人物とニヤケ顔でツーショットを撮るのは外交ではなく中国への朝貢だ」と発言。

まとめてみると失礼極まりない発言が多く、議員の発言とは思えないと言われてしまうのも納得かもしれませんね! 

小西議員は小栗旬に似ている?

Twitterで、国会でと様々な場面で問題発言を繰り返している小西議員ですが、実は芸能人の小栗旬さんに似ており、一部では民進党の小栗旬なんて言われているようです!

実際にお二人の画像を比べて見ると、確かに似ている方かもしれませんね。

 

小栗旬さんのファンの方からすれば全く似ていないのかもしれませんが、輪郭や鼻の形等、何となくパーツが似ている気がしますし、ニコッと笑ったところなんて小栗旬さんにそっくりです!

頭がおかしいと言われている反面で、イケメン議員と呼ばれるのも分からなくもありません。

スポンサードリンク


小西議員の美人秘書・五十嵐秘書は辞めた?

小西議員と言えば、秘書が美人という事でも話題になりましたね!

テレビ番組「橋下×羽鳥」では小西議員の秘書五十嵐衣里さんの生活に密着し、放送後には美人秘書で仕事も出来ると話題になりました。

 

ですが、2018年4月現在では、小西議員本人は明らかにしていないものの、五十嵐秘書が辞めてしまったという情報が有力になっています。

何でも、五十嵐秘書が小西議員に付いていた際には小西議員の言動が少し落ち着いていたのですが、最近また問題になる言動が増えて来たため、五十嵐秘書が辞めたせいでは?と噂されているようです!

 

五十嵐秘書は情報によるとかなりまじめな性格で優秀な人材だった為、よく騒ぎを起こす小西議員に付いて行けなくなってしまったのでは?という見解も聞かれています!

まとめ

Twitterを炎上させたり、様々な発言で世間を騒がせている小西議員(小西洋之さん)!

改めて小西議員の発言やエピソードを振り返って見ると、人を見下すような発言や、議員らしからぬ発言で、やはりネット上で悪く言われてしまっても仕方がないかな?と思える内容が多く見られました。

 

悪気がないところもあるのでしょうが、議員であるという立場をもう少し理解して発信して欲しいものですね!

また、小西議員はイケメン議員として有名ですが、芸能人の小栗旬さんに似ているという噂もあながち嘘ではなさそうです!

 

また、小西議員の美人秘書五十嵐さんについては、残念ながら辞めてしまったという情報が有力でした。

色々と難ありの小西議員ですが、今後の小西議員の発言・言動にも注目したいですね!

スポンサードリンク