映画

ファントムスレッド(映画)の上映・公開日はいつからいつまで?キャスト・主題歌・あらすじ・ネタバレ!

世界中で大きな注目を集める映画『ファントムスレッド』。

すでに2018年のアカデミー賞の6部門の候補として挙げられており、公開を楽しみにしている声が非常に多く上がっています!

 

日本での公開はまだ先ですが、先行して本作品のあらすじ、ネタバレなどを紹介していきたいと思います!

上映はいつからいつまでなのか、キャスト、主題歌まで徹底解剖していきますので、じっくり読んでみてくださいね。

スポンサードリンク


ファントムスレッド(映画)の上映・公開日はいつからいつまで?

映画『ファントムスレッド』は上映日・公開日は2018年の5月26日の土曜日からですね!

アメリカでは、去年の12月25日のクリスマスに公開されました。

 

公開終了日は未定ですが、おそらく公開日から約1ヵ月間は上映されていると思われます。

ヒット作となり、動員数を確保できるようであれば、公開も伸びる傾向にありますので、動員数の動きを次第で、いつまで公開されているのかが決まるでしょう。

ファントムスレッド(映画)のキャスト・主題歌は?

https://twitter.com/erikomamama/status/994585461820571650

本映画のキャストは以下になります。

  • レイノルズ・ウッドコック: ダニエル・デイ=ルイス
  • シリル・ウッドコック  : レスリー・マンヴィル
  • アルマ・エスロン    : ヴィッキー・クリープス
  • グレゴリー・ライレー  : リチャード・グレアム
  • ジョアンナ       : カミラ・ラザフォード
  • バーバラ・ローズ    : ハリエット・サンサム・ハリス
  • レディ・ボルチモア   : ジュリア・デイヴィス
  • ロード・ボルチモア   : ニコラス・マンダー

本映画の音楽・主題歌はイギリスのロックバンド、レディオヘッドのギターを務める、ジョニー・グリーンウッド氏が担当しました!

ファントムスレッド(映画)のあらすじ、ネタバレ!面白い?

映画『ファントムスレッド』のあらずじ、ネタバレのなどを紹介します。

映画の舞台は1950年代のロンドン。主役のレイノルズ・ウッドコックは上流階級を顧客に持つ、有名なファッションデザイナー。

 

独創的な衣服を制作することに関しては天才的な才能を持つレイノルズですが、その反面、かなり神経質な性格も持ち合わせています。

いわゆる天才肌の男性です。社会性、外向性はあまり持ち合わせてはいません。

 

ある時、レイノルズは田舎に訪れ、顧客の為に衣服を制作します。

その仕事を終えたあとに寄ったカフェで、ウェイトレスをしているアルマと出会います。

 

レイノルズはアルマに強く興味を持ち、彼女にデートを持ち掛け自然に仲を深めていきます。

アルマの存在はレイノルズの創作の意欲を掻き立て、パートナーとして彼女はかけがえない存在になっていきます。

 

二人の関係は良好でしたが、徐々にレイノルズの生来の独善的な性格が顕著になるようになり、アルマとの仲が険悪になっていきます。

何事も仕事と自分のペースが中心のレイノルズ。アルマは次第に自分からレイノルズが離れていくのでは?と疑心暗鬼に陥り、ある行動を起してしまいます。

 

それは、レイノルズが飲む紅茶に毒を盛るということ…

その行為に走った時から、二人の関係は狂気とも言える愛の心理戦に嵌っていきます。

スポンサードリンク


ファントムスレッド(映画)のネタバレ!

怖いですね。アルマはレイノルズの気を引く為、自分無しではいられないという状況を狂気とも言える方法で実行していきます!

アルマに毒を盛られレイノルズは危篤状態に陥れます。しかし、アルマの献身的な介護により危篤状態から奇跡的にも回復。

 

何も知らないレイノルズは、彼女は自分にとって、以前よりも、なくてはならない存在と思うようになります。

レイノルズはアルマに結婚を申し込み、二人は晴れて?夫婦になります。

 

ただ…レイノルズの独善的な性格は治らず、結婚後、しばらくしてからまた、険悪な関係に…

そして、またもや、アルマは以前と同じようにレイノルズに毒を盛ろうとしますが…

 

それをレイノルズは見破ってしまいます。アルマは一連の行動をレイノルズを愛するが故と説明。そして、レイノルズにとって自分はなくてはならない存在とも。

その狂気ともいえるアルマの行動にレイノルズは心を打たれたのか、毒入りのオムレツを一気に食べ、彼女の愛を受け入れてしまいます…

 

主演を務めたダニエル・デイ=ルイスは、この映画を最後に俳優業を引退すると公表をしました。

彼の最後の出演作としても、この映画は注目を集めていますね!

 

海外レビューサイトはどのサイトも手放しでこの作品を賞賛していますので、日本でも話題になることは間違いないですね!

週末に時間があれば、是非、この映画を見ることをおすすめします。

まとめ

映画・『ファントムスレッド』の公開日は5月26日からで通常は1ヶ月間が公開期間とされており、その後の上映が動員数次第で決まる。

本映画の音楽・主題歌はイギリスのロックバンド、レディオヘッドのギターを務める、ジョニー・グリーンウッド氏が担当。

 

映画の舞台は1950年代のロンドンで主役のレイノルズ・ウッドコックは上流階級を顧客に持つ、有名なファッションデザイナーが1人の女性と愛の駆け引きを行っていきます。

海外のレビューサイトではみんなが高評価をつけているほどで、公開が非常に期待されています!

スポンサードリンク