映画

のみとり侍(蚤とり侍)の映画上映はいつからいつまで?キャスト・あらすじ・ネタバレ・感想!

https://twitter.com/YJ_videotopics/status/994755528252211200

阿部寛さん主演映画『のみとり侍』が放映されますが、この映画は歴史小説の第一人者と言われる小松重男さんの小説が原作です。

実際に存在した猫の『蚤とり稼業』をユーモラスに描いた映画で、阿部寛さんが主演ということで楽しみにされている方も多いのではないでしょうか!?

 

この『蚤とり稼業』ってなんなの?と思われるかもしれませんが、それについては下記で紹介します!

ということで今回は、この『のみとり侍』に関して、映画の上映はいつからいつまでなのか、キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想など徹底解剖していきますので、じっくり読んでみてください。

スポンサードリンク


のみとり侍(蚤とり侍)の映画上映はいつからいつまで?

のみとり侍(蚤とり侍)は今年の「5月18日」の金曜日から上映が開始されます!

上映終了は公式サイトでも公開されていないのですが、大体、平均して上映してから1ヵ月後まで放映しています。

 

意外に期間が短いので、観たいと思われる方は早めに劇場へ行くことをおすすめします!

大ヒットになればもちろん、公開期間が伸びますが、ヒットにならなければ、すぐに終わってしまう場合があるため、要注意です。

のみとり侍(蚤とり侍)のキャスト・あらすじは?

https://twitter.com/abciee/status/993657034271739904

のみとり侍の簡単なあらすじをご紹介していきます。

時は江戸時代。長州藩士として小林寛之進は将来を嘱望された人物として順風満帆に暮らしています。

 

しかし…ある時、藩主の怒りを買ってしまい、左遷をさせられてしまうことに。

藩から左遷されて命じられた仕事は「猫の蚤とり」という侍の仕事とは思えない、貧乏長屋での閑職に追いやられてしまいます。

 

ただ、その時代は猫を飼う人が多かったので意外に仕事は忙しいのです。貧乏長屋での仕事に戸惑いを覚える寛之進。

そして、更に戸惑いを覚えるのですが、この猫の蚤とりの仕事は表の仕事で、裏の仕事は女性に夜の奉仕をする稼業でした。要は枕稼業ですね

 

寛之進の裏の初仕事で担当したのは、先立たれた妻にそっくりのおみねという女性。

寛之進はやりきれない思いで「仕事」に精を出すのですが、「下手くそ!」と罵られ、酷く落ち込んでしまいます。

 

侍として将来有望であったのに、女性に奉仕するという仕事を命じられ、罵られる始末。

それでもめげずに、寛之進はこの仕事を続けて、様々な出会いを経験していきます。

 

その後の寛之進の運命は?そして、妻とそっくりのおみねとの今後は?

阿部寛さんが主演の映画はどれも面白いと評判ですので、ぜひ、映画館まで足を運んでみてください!

スポンサードリンク


のみとり侍(蚤とり侍)のネタバレ・感想!

この映画はR-15指定なんですよね。まあ、内容が内容なので仕方がないと思いますが…ただ、そんなR-15指定の映画ですが、コミカルで笑いの要素がたっぷりです!

寛之進を演じる阿部寛さんには、こういう役がぴったり。

 

本人は至って真面目なんですが、どこかズレている…その様子が笑いを生みます。

阿部寛さんはドラマ『トリック』出演以降、こういう三枚目俳優が板についてきている気がしますね!

 

寺島しのぶさんの色気の凄さにも驚いた方が多いのではないでしょうか!?

正直、顔はあまり綺麗でなく凄い美人とは言えないのですが、演技は素晴らしいものがありますので、妖艶な女性を演じさせたら目を引くものがあります。

 

豊川悦司さんも相変わらず、かっこいいですね!寛之進の夜の指南役?としてピッタリだと思いました。

内容では寛之進が、その生来の生真面目さで裏稼業を徐々に変えていく様は感動しました。ただ、藩主の怒りは解けてはいないようで…

 

また、映画といえば、最近は動画配信サービスが非常に人気ですよね。

特に『U-NEXT』では超人気作の『グレイテストショーマン』や『君の名は』が配信されています!

 

月額で1,990円なのですが、現在が“初月無料キャンペーン”を実施していますので、お試しをすることができます。

そして、「お試し」ですので、31日間のうちに解約することもでき、解約すれば、完全無料でドラマや映画を見放題となるわけです!

 

ドラマが好き、映画が好きという方は、この“31日間の無料トライヤルキャンペーンが実施されている期間うち”に、利用市まくってみるといいでしょう。

 

>>「U-NEXT」で31日間無料トライアルをする

まとめ

  • 侍(蚤とり侍)の上映開始は5月18日から。放映終了は不明。
  • 侍(蚤とり侍)のあらすじは、有望な侍が猫の蚤とりを建前にした枕稼業に左遷させられる話。
  • 侍(蚤とり侍)は出演陣が豪華!阿部寛さん、寺島しのぶさん、豊川悦司さんが出演!

名作映画として…語り継がれる内容ではないと思いますが、一度は見ても損はない映画だと思います。

阿部寛さん出演のコメディ要素ありの映画というだけで、なんとなく見たくなりますよね!

 

>>「U-NEXT」で31日間無料トライアルをする

 

スポンサードリンク