やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

やけに弁が立つ(やけ弁)〈第6話・最終話〉あらすじ・ネタバレ・感想!無料配信動画!見逃した人はこれ!

4月21日(土)からスタートした神木隆之介さん主演のドラマ『やけに弁が立つ弁護士が学校で吠える(やけ弁)』もいよいよ6話で最終回を迎えますね!

いじめ、体罰、モンスターペアレント、教師のブラック労働。崩壊寸前の教育現場にスクールロイヤー(学校弁護士)が立ち向かうというストーリーです。

 

『やけ弁』は、神木隆之介さん演じる新人の弁護士が法律を武器に学校問題と戦っていくなかで、教師や生徒に体当たりで向き合い、傷つきながら成長していく学園のドラマで、面白いと話題になっています。

ということで今回は、ついに6話の最終話を迎える『やけ弁』のあらすじ・ネタバレ、感想、さらに見逃した方が無料でもう一度動画を見る方法、過去の動画を見る方法などを徹底解剖していきます!

スポンサードリンク


やけに弁が立つ(やけ弁)〈第6話・最終話〉あらすじ

いじめが原因で自殺未遂を起こしていまった森七菜さん演じる未希は、神木隆之介さん演じる田口と話し合いをし、加害者の生徒4人と学校を訴える決意を固めました。

これに対して、小堺一機さん演じる校長の倉守は南果歩さん演じる高城に学校側の代理人になることを要請します。

 

田口は、自殺未遂をした生徒の未希の代理人を弁護士仲間の井上順さん演じる小柴に頼み、自分自身はスクールロイヤーの立場でこの訴訟に立ち会うことを決めるのです。

いよいよ学校を相手取った交渉が始まるのですが、その過程でいじめの新たな事実が判明することとなります。

 

果たして、スクールロイヤーの田口は、学校を変えることができるのでしょうか?!

NHKの20時のドラマ枠はいつも面白いと言われていますが、この『やけ弁』も面白いという声が続いていたので、最終回となると寂しいですね。

やけに弁が立つ(やけ弁)6話・最終話〉ネタバレ・感想!

5話で自殺未遂事件を起こした生徒の未希は、いじめが原因だということが判明しました。

その証拠もスマホに残っていたのです。

 

スクールロイヤーである田口は、戦うか、逃げるか、そのまま忘れるかの選択を決めさせ、戦うことを決めた生徒の未希。

その話し合いの結果、加害者である生徒4人と学校を訴える決意も固めるのです。

 

この生徒4人と学校を訴えることに対して、校長の倉守は、高城に学校の代理人になることを要請しました。

そんな中、田口はスクルールロイヤーとしてこの訴訟に立ち会うことを決め、自殺未遂をした生徒の、未希の代理人を同じ弁護士仲間の小柴に頼むことにするのです。

 

ついに「学校」という大きな相手に話し合いが始まるのですが、新たないじめの事実が判明するのです。

今回で最終話となっていますが、どのような最後を迎えるのか気になりますよね!

 

また、第5話を見ていない方やどんな内容か忘れてしまったという方は下記の記事で詳しくあらすじやネタバレをまとめていますので、チェックしてみてください。

参考:【やけに弁が立つ(やけ弁)】第5話のあらすじ・ネタバレ・感想!見逃した人はこれで観れる!?

やけに弁が立つ(やけ弁)〈第6話・最終話〉無料配信動画!見逃した人はこれ!

https://twitter.com/LemoBudo_1310/status/987660945664102400

やけに弁が立つ(やけ弁)の第6話の最終話を見逃してしまった!過去の放送をもう一度みたい、という方は、『U-NEXT』で観ることができますよ!

『U-NEXT』とは、日本最大級の動画サービスで、見放題作品は80000本、レンタル作品は40000本もあります。

 

見放題作品はもちろんですが、『君の名は。』のような人気作、『グレイテスト・ショーマン』などのような放送・公開されたばかりの最新作もかなり充実してます!

さらに、現在は無料キャンペーンとして、見放題の作品80000本がなんと31日間無料となっています!

 

そして加入特典として600円分のポイントがプレゼントされますので、有料の映画やドラマも無料で見ることができます。

一番みなさんが気になる料金ですが・・・

  • 見放題の作品80000本
  • 雑誌70誌以上が読み放題
  • 毎月1200円分のポイントをチャージ

というプランで月額(税抜)1990円となっています。

 

また、最新作などのレンタル作品も追加の料金なしで利用できますので、もし見逃してしまった方はぜひ『U-NEXT』で観てください。

さらに、31日間無料キャンペーンの期間中に、解約をしてしまえば、完全無料で多くの作品を見ることができますので、ぜひ気軽な気持ちで試してみてください!

 

>「U-NEXT」で31日間無料トライアルをする

 

↓FODプレミアムの無料お試しはこちら

まとめ

ついに第6話で最終回をむかえる『やけに弁が立つ弁護士が学校で吠える(やけ弁)』。

いじめが原因で自殺未遂の事件を起こした生徒とともに、学校を相手に戦うと決めた田口が、どのような最後を迎えるのか楽しみですね!

 

普通のドラマとは違って、30分という短い時間ですが、見逃せません!

また、過去の放送をもう一度みたい、見逃してしまったという方は、31日間無料キャンペーンを行っている『U-NEXT』がおすすめ。

 

さらに、無料キャンペーン中に解約してしまえば、完全無料で人気ドラマや映画が見放題となっていますので、気軽に登録してみてください!

>「U-NEXT」で31日間無料トライアルをする

 

↓FODプレミアムの無料お試しはこちら