ドラマ

【半分、青い。】ヒロイン「楡野鈴愛」役は期待の女優「永野芽郁」!

2018年4月から始まるNHK連続テレビ小説「半分、青い。」!

通称朝ドラですが、今回の朝ドラのヒロインは近年人気急上昇中の「永野芽郁」さん。

 

モデルをはじめとして、今ではテレビや映画でも引っ張りだこ、テレビで見ない日はないほどです!

そんな人気絶頂の永野芽郁さんが演じるヒロインということで、今回も早くから期待の声が寄せられています。

 

ということで今回は、永野芽郁さんについてや永野芽郁さん演じる「楡野鈴愛(すずめ)」、また「半分、青い。」の見所について掘り下げていきます!

ヒロイン「楡野鈴愛(すずめ)」を演じる永野芽郁とは? 

・ 新しいプロフィール☺︎ #カレンダーのやつ

A post shared by 永野芽郁 (@mei_nagano0924official) on

2018年の朝ドラ「半分、青い。」のヒロイン、楡野鈴愛(にれのすずめ)を演じる永野芽郁(ながのめい)さんの基本プロフィールは以下の通り!

  • 本名:永野芽郁(ながのめい)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1999年9月24日 2018年3月現在では18歳
  • 血液型:AB型
  • 身長:163センチ
  • 体重:44キロ
  • 趣味:ギター

なんと現在まだ18歳なんですね、この春に高校を卒業したばかりで朝ドラのヒロインを演じるなんて、人気女優の道まっしぐらです!

 

そんな、永野芽郁さんは9歳の頃に吉祥寺でスカウトされて芸能界に入りました。

芸能界入り後は、「ニコ☆プチ」を始めとして多数の雑誌モデルを経験し、2015年には映画「俺物語!!」のヒロインに抜擢されています!

 

その他にも、2016年にテレビドラマ「こえ恋」に初主演。

そして2018年、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインに抜擢された、今まさに注目されている女優の1人なのです!

 

そんな永野芽郁さんですが、今回の朝ドラではどんな役柄を演じることになるのでしょうか?

永野芽郁が演じる楡野鈴愛(にれのすずめ)とはどんな主人公?

「半分、青い。」はヒロインである楡野鈴愛(にれのすずめ)の半生を描いた物語ですが、実在する人物やモデルはおらず、実在しないオリジナルの人物とされています!

岐阜県で生まれた鈴愛は柔軟かつ大胆な発想で、思い立つとすぐ行動に移す活発な女の子。

 

小学校3年生の頃に病気で片耳の聴力を失ってしまいますが、それを面白がるような明るくユニークな発想の持ち主です!

勉強はあまり得意ではなく、絵が描くのが得意だったことやその発想力の高さから、高校を卒業すると漫画家を目指して上京します。

 

しかし、漫画家の世界に入るも挫折し結婚、子供を授かるも離婚、と様々な困難が鈴愛を待ち受けています。

「半分、青い。」では幼少期からシングルマザーとなった後の鈴愛が、困難に立ち向かいながらも発明を成功させるまでの半生が描かれています!

 

その間、何度挫折しながらも、その明るさや柔軟でユニークな発想で人生を切り拓いていきます。

耳の聞こえないヒロインの役ということで、その演技にも注目が集まっています!

永野芽郁が演じる「楡野鈴愛」の見所とは?

楡野鈴愛は明るく前向き、失敗をしてもへこたれない強い精神の持ち主です。

その姿を見てきっと心を動かされる人は多いはず!

 

まず最初に注目したいのは、鈴愛の最初の人生の困難になるであろう片耳の聴力を失ってしまうシーンです。

鈴愛のその病気に対する向き合い方、乗り越え方、鈴愛を取り巻く周りの環境にも注目してみてください!

 

それからも鈴愛は漫画家を目指すも挫折、結婚の末シングルマザーへ、発明へと様々な困難と立ち向かいます。

鈴愛がどの様に困難と立ち向かい、乗り越えていくのか?それに伴う鈴愛の成長ぶりにも注目したいですね!

 

鈴愛らしく前向きに困難に挑もうとする姿は非常に朝ドラらしく、見ているだけで勇気や元気がもらえそうです。

まとめ

https://www.instagram.com/p/BgEKTL8lfWU/?hl=ja&taken-by=mei_nagano0924official

2018年、上半期NHK連続テレビ小説「半分、青い。」では、今注目の若手女優である永野芽郁(ながのめい)さんがヒロインの楡野鈴愛(にれのすずめ)を演じます。

永野芽衣さん演じる楡野鈴愛は片耳が聴こえなくなってしまう病気になり、普通であればふさぎ込んでしまうようなことでも明るく向き合い乗り越えていきます!

 

鈴愛の半生では多くの困難が待ち受けていますが、鈴愛の明るさ、強さや鈴愛を支える人々など、見ていて元気が湧いたり、心温まるストーリーとなっています。

放送は201842日から929日にかけて!

 

きっと誰もの心に残る番組となるはずですので、是非お楽しみに。