やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

【やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる(やけ弁)】あらすじ・ネタバレ・キャスト丸わかり!

4月21日からスタートするNHKの土曜ドラマ、「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」毎週土曜の夜8時15分に放送されます!

主演・神木隆之介さんの演じる新人弁護士に注目ですね。他にもたくさんの俳優さんが登場しますから、見逃せません。

 

ここでは、「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」やけ弁のあらすじやネタバレ、キャストについてご紹介しますので、じっくり読んでみてください!

スポンサードリンク


やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる(やけ弁)のあらすじとは?

「やけ弁」のストーリーは、神木隆之介さんが演じる新人弁護士がスクールロイヤーとして派遣された中学校で、いじめ、体罰、モンスターペアレントなど、教育現場のさまざまな問題に立ち向かい、教師と生徒とぶつかり合いながら成長していく姿が描かれています!

いわゆる「学園ヒューマンドラマ」といったところでしょうか。

 

全部で6話となっています。回数は少ないですが、見どころはたくさんあるようですから楽しみですね!

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる(やけ弁)のキャスト・相関図はこちら!

NHK4月スタートの土曜ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」やけ弁の主演・神木隆之介さんが演じるのは新人弁護士の田口章太郎。

その上司、高城法律事務所の所長・高城英子役に南果歩さん!

 

田口章太郎がスクールロイヤーとして派遣される青葉第一中学校校長・倉守賢三役に小堺一機さん。

青葉第一中学校の教師役には教務主任・三浦雄二役に田辺誠一さん。

 

新人教師・望月詩織役に岸井ゆきのさん、33組担任・宇野浩平役に佐藤隆太さん。

英語教師・駒井朋子役に濱田マリさん、ベテラン教師・曽根崎啓介役に菅原大吉さんとなっています!

 

そして各回にはゲスト出演の方がいらっしゃいます。

第一回はモンスターペアレント・水島真紀子役に堀内敬子さんで、第二回は中学校近隣住民・長沼正夫役に渡辺哲さん。

 

第三回から登場する謎の老弁護士・小柴三郎役に井上順さん。

第五回はいじめを受けてる娘の母・山下久恵役に須藤理彩さんとなっています!

 

やはりなんと言っても注目は大人気の俳優である神木隆之介さんではないでしょうか?

スポンサードリンク


やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる(やけ弁)のネタバレ・見どころ!

毎週土曜夜の8時15分開始NHKの土曜ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」の初回は4月21日に放送されます。初回の見どころについてご紹介します!

この春から導入されたスクールロイヤー制度。新人弁護士・田口章太郎は高城法律事務所の所長・高城英子の指示で派遣先の青葉第一中学校へ。

 

担任の望月詩織からムスメが体罰を受けた!と保護者の水島が抗議に来るも、あなたの行為は威力業務妨害にあたると田口は見事に追い出しに成功。

校長の倉守賢三は喜ぶも、教務主任の三浦雄二はそのやり方を良く思わない。

 

それから数日後に体罰問題は思わぬ方向に!!といったところで、続きは4月21日土曜の夜8時15分からの放送を見てくださいね!

まとめ

#神木隆之介 #kamikiryunosuke #ryunosukekamiki

A post shared by 神木隆之介 Kamiki Ryunosuke (@kamiki_0519) on

4月スタートのNHK土曜ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」のあらすじやキャストなどかんたんにご紹介してみました!

あの神木隆之介さんも立派な俳優さんになりましたよ!どんな弁護士役を見せてくれるのか楽しみですね!

 

これからさまざまな問題に立ち向かって行きますから目が離せませんし、他にも大物俳優さんが登場しますから是非ご覧になってください!

4月21日夜8時15分スタート、NHK土曜ドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」やけ弁をお楽しみに!

スポンサードリンク