やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

【やけに弁が立つ(やけ弁)】第5話のあらすじ・ネタバレ・感想!見逃した人はこれで観れる!?

4月21日(土)からスタートしたドラマ『やけに弁が立つ弁護士が学校で吠える(やけ弁)』は、いじめ、体罰、モンスターペアレント、教師のブラック労働。崩壊寸前の教育現場にスクールロイヤー(学校弁護士)が立ち向かうというストーリーです。

 

『やけ弁』は、神木隆之介さん演じる新人の弁護士が法律を武器に学校問題と戦っていくなかで、教師や生徒に体当たりで向き合い、傷つきながら成長していく学園のドラマで面白いと話題になっています。

そんな『やけ弁』もいよいよ第5話で物語も終盤へ差し掛かっています。(全6話のため。)

 

ということで、今回は『やけに弁が立つ弁護士が学校で吠える(やけ弁)』のあらすじ・ネタバレ、感想、見逃してしまった方が無料でもう一度見る方法などをまとめましたので、じっくり読んでみてください!

スポンサードリンク


やけに弁が立つ(やけ弁)第5話のあらすじ!

全部で6話で完結する『やけに弁が立つ弁護士が学校で吠える(やけ弁)』の、最終回間近の第5話のあらすじをご紹介します!

5話では、神木隆之介さん演じるスクールロイヤーの田口が、スクールロイヤーを務める青葉第一中学校で自殺未遂事件が起こります。

 

教室から飛び降りた生徒・森七菜さん演じる山下未希は一命を取り留めましたが、自殺未遂をしたことについて口を固く閉ざしていました。

田辺誠一さん演じる三浦は、生徒である山下未希が必死に伝えようとしていたサインを見逃してしまったのではないかと自分を責め、スクールロイヤーの田口とともにいじめ調査に乗り出すことにしたのです。

 

2人は行方不明になっていたスマホを発見するのですが、そこには衝撃の動画が残されていたのです。

やけに弁が立つ(やけ弁)第5話のネタバレ・感想!

https://twitter.com/mami72162996/status/995289078387040256

5話では、神木隆之介さん演じるスクールロイヤーの田口が、スクールロイヤーを務めている青葉第一中学校で自殺未遂の事件が起きてしまいます。

その生徒は、森七菜さん演じる山下未希で、命は助かったもののなぜ、教室から飛び降りたのかにつては固く口を閉ざしていたのです。

 

教師である田辺誠一さん演じる三浦は、生徒の山下未希が、なにか伝えようとしていたサインを自分が気づいてやれなかったと責め、スクールロイヤーの田口に相談をします。

教室から飛び降り、自殺未遂を図ったことからいじめと断定し、田口と三浦はいじめ調査を開始します。

 

調査するうちに、行方が分からなくなっていたスマホを見つけるのですが、そのスマホには衝撃の動画が残されていて、予告でも出ていましたが、学園最大の事件が起こります!

スポンサードリンク


やけに弁が立つ(やけ弁)第5話を見逃した人はこれで観れる!?

『やけ弁』の第4話を見逃してしまった!第3話をもう1回見てみたい、っていう方もいらっしゃいますよね。

そんな方におすすめなのは、動画配信サービスである『U-NEXT』で、『やけ弁』も配信されています!

 

『U-NEXT』は公式に配信されているため安全ですし、画像も高品質であり、フルで最後までしっかり見ることが可能。

また、日本最大級の動画サービスで65,000本以上が見放題、『やけ弁』だけでなく他のドラマや映画も見放題!きっと気に入る作品が見つかるはずですよ!

 

気になるお値段ですが、月額1,990円で現在は期間限定で「31日間無料体験実施中!」ということですので、試せるところが嬉しいですね!

この価格で、見たい時に見たいだけスムーズに見られるので、ドラマ・映画好きの方には登録しておいうことをおすすめいたします。

 

なお、解約も自由で31日のお試しキャンペーン中に解約してしまえば、完全無料で『やけ弁』をはじめ多くの映画・ドラマを見ることができます!

“31日間の無料トライヤルキャンペーンが実施されている今のうち”に、お試しで登録してみてください。

 

>「U-NEXT」で31日間無料トライアルをする

 

↓「U-NEXT」の無料お試しはこちら

最近では、『U-NEXT』で人気の映画・『グレイテストショーマン』も配信され始めましたので要チェックです!                 

まとめ

『やけに弁が立つ弁護士が学校で吠える(やけ弁)』の第5話は「いじめ」がテーマのストーリーとなっています。

行方不明となっていたスマホに残された衝撃の動画とは何なのかがみどころではないでしょうか。

 

このドラマは全6話で完結なので最終回まで残りわずかですね!

もし見逃したという方は、U-NEXTの31日間無料キャンペーンがおすすめで、この期間内に解約してしまえば、完全無料で視聴することができます。

>>「U-NEXT」で31日間無料トライアルをする

 

↓FODプレミアムの無料お試しはこちら