やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

【やけに弁が立つ(やけ弁)】第4話のあらすじ・ネタバレ・感想!見逃した人はこれで観れる!?

421日からスタートした神木隆之介さん主演の『やけに弁が立つ弁護士が学校で吠える(やけ弁)』ですが、5月12日で第4話になります!

ということで、今回は『やけ弁』の第4話のあらすじ、ネタバレ、感想をご紹介していきます。

 

神木隆之介さんの人気ぶりはもちろん、土曜日のNHKドラマ枠は面白いという評判通りの内容となっていますので、第4話も必見ですね。

また、今回は『やけ弁』を見逃してしまった方のために、無料で視聴する方法をお話していきますので、見逃した方はぜひ試してみてください!

スポンサードリンク


やけに弁が立つ(やけ弁)第4話のあらすじ

421日からスタートした神木隆之介さん主演の『やけに弁が立つ弁護士が学校で吠える(やけ弁)』。

このドラマは、いじめ、体罰、モンスターペアレント、教師のブラック労働の問題に、崩壊寸前の教育現場にスクールロイヤー(学校弁護士)が立ち向かっていくストーリー!

 

神木隆之介さん演じる新人弁護士が法律を武器に学校問題と格闘するなかで、教師や生徒に体当たりで向き合い、傷つきながら成長していく学園のヒューマンドラマとなっています。

次回放送される第4話のあらすじをご紹介いたします!

 

田辺誠一さん演じる三浦が不登校の生徒の対応に当たっていると聞いた神木隆之介さん演じる田口は、突然この不登校の生徒の家庭を訪問。

スクールロイヤー(学校弁護士)として法的対処が必要になるケースだという考えからこの生徒の自宅を訪問するのです。

 

そして理不尽な校則がこの生徒の不登校の原因であることを知った田口は、職員会議でブラック校則の見直しを提案しました。

全校生徒を巻き込んで新しい校則作りを進める田口と三浦でしたが、その裏では新たな問題が芽生えていたのです。

やけに弁が立つ(やけ弁)第4話のネタバレ・感想!

『やけに弁が立つ弁護士が学校で吠える(やけ弁)』第4話では、不登校の生徒が中心の内容。

そしてこの生徒の不登校の理由は、校則が理不尽だということが不登校の理由だと判明したのです。

 

スクールロイヤー(学校弁護士)の神木隆之介さん演じる田口は、職員会議でこの理不尽な校則を見直すということを提案するのです!

田辺誠一さん演じる三浦と田口は、新しい校則作りを進めることで、前向きに進んでいたのですが、そう簡単にはいかないのでした。

 

その裏で起こっている新たな問題が第4話のみどころではないでしょうか。

やけ弁自体が第6話で完結ですので、物語がいよいよクライマックスに迫っていきますので、見逃せませんね!

スポンサードリンク


やけに弁が立つ(やけ弁)第4話を見逃がした人はこれで観れる!?

https://twitter.com/nipponishin/status/994866823978979328

『やけ弁』の第4話を見逃してしまった!第3話をもう1回見てみたい、っていう方もいらっしゃいますよね。

そんな方におすすめなのは、動画配信サービスである『U-NEXT』で、『やけ弁』も配信されています!

 

『U-NEXT』は公式に配信されているため安全ですし、画像も高品質であり、フルで最後までしっかり見ることが可能。

また、日本最大級の動画サービスで65,000本以上が見放題、『やけ弁』だけでなく他のドラマや映画も見放題!きっと気に入る作品が見つかるはずですよ!

 

気になるお値段ですが、月額1,990円で現在は期間限定で「31日間無料体験実施中!」ということですので、試せるところが嬉しいですね!

この価格で、見たい時に見たいだけスムーズに見られるので、ドラマ・映画好きの方には登録しておいうことをおすすめいたします。

 

なお、解約も自由で31日のお試しキャンペーン中に解約してしまえば、完全無料で『やけ弁』をはじめ多くの映画・ドラマを見ることができます!

“31日間の無料トライヤルキャンペーンが実施されている今のうち”に、お試しで登録してみてください。

 

>>「U-NEXT」で31日間無料トライアルをする

最近では、『U-NEXT』で人気の映画・『グレイテストショーマン』も配信され始めましたので要チェックです!

まとめ

『やけに弁が立つ(やけ弁)』は、原作なしのオリジナル作品です。

脚本を担当したのは、2014年に放送されたドラマ「ラストホープ」で第2回市川森一脚本賞に輝いた浜田秀哉さんです。

 

主演の神木隆之介さんはスクールロイヤーという弁護士の役です。

『やけに弁が立つ』は、全6話で最終回で、残り2話になりましたが、これから最終回に向けてどのような展開になるのか楽しみですね!

 

『やけ弁』を見逃してしまった方は、『U-NEXT』で視聴することができます。

しかも、31日間は無料でお試しをすることができ、その間に解約してしまえば、完全無料で見ることができますので、登録して見てみてください!

 

>>「U-NEXT」で31日間無料トライアルをする

 

スポンサードリンク