やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

【やけに弁が立つ(やけ弁)】第3話のあらすじ・ネタバレ・感想!見逃した人はこれで観れる!?

神木隆之介さん出演の土曜ドラマ『やけに弁が立つ』、いよいよ2018年5月5日で第3話まで放送されますね。

ということで、今回は『やけに弁が立つ弁護士が学校でほえる(やけ弁)』の第3話のあらすじやネタバレ、感想をご紹介していきます!

 

また、見逃した!という方が観れる方法も取り上げていますので、見逃してしまった方はぜひ今回の内容を参考に見てみてください。

土曜日のNHK枠のドラマはいつも面白いと評判で、この『やけ弁』も非常に面白いと話題になっていますよ!

スポンサードリンク


やけに弁が立つ(やけ弁)第3話のあらすじ・ネタバレ!

https://twitter.com/kazenogaku0519/status/990835337323778048

佐藤隆太さん演じる理科教師の宇野が顧問を務めるバドミントン部の練習中に事故が発生してしまいます。

被害者である生徒の保護者は弁護士を雇って、学校側の過失を追求します。

 

神木隆之介さん演じる田口はスクールロイヤーとして対応にあたりますが、過失の判例では学校側に圧倒的に不利な判決が多いことを知って愕然とするのです。

田辺誠一さん演じる教務主任の三浦は、事故が起こったときの新たな事実を知り、校長の小堺一機さん演じる校長の倉守に報告をします。

 

事態を収束させたい校長の倉守は、事故の責任を宇野1人に押し付けようとするのです。

第3話でどのようにストーリーが進んで行くのか、楽しみですね!

やけに弁が立つ(やけ弁)第3話の感想は?

神木隆之介さんが演じる「スクールロイヤー」とは、学校で起こるいじめ、体罰、モンスターペアレントなどの問題に立ち向かう、弁護士のことです。

今回の第3話では、理科教師の宇野が顧問をしているバドミントン部の練習に事故が起こってしまいます。

 

被害者の生徒の親が、弁護士を雇って、学校に抗議をしにくるモンスターペアレントであるというのが主な内容となっています。

なんとかこの問題を収束させたいと思っている校長の倉守は、収束させたいがためにバドミントン部の顧問である宇野に押し付けようとするのです!

 

そこでスクールロイヤーである田口はが動き始めるのですが、今までの例では学校側が圧倒的に不利になってしまうといことが分かって、行き詰ってしまいます。

3話では、どうしようもない展開をどう切り抜けるのというところが見所!

 

また、毎回テーマが違いますが今回は「モンスターペアレント」が主な内容となっているのでそこも注目のポイントではないでしょうか。

スポンサードリンク


やけに弁が立つ(やけ弁)第3話を見逃した方はこれで観れる!?

「やけに弁が立つ」第3話を見逃してしまった!っていう方もいらっしゃいますよね。

そんな方は、動画配信サービスである『U-NEXT』でも配信されているので見ることができますよ!

 

『U-NEXT』は公式に配信されているサイトでセキュリティも安全ですし、こちらは画像も高品質でフルで最後までしっかり見ることができます。

また、日本最大級の動画サービスで65,000本以上が見放題なので、『やけ弁』だけでなく他のドラマや映画も見放題!きっと気に入る作品が見つかるはずです!

 

気になるお値段ですが、月額1,990円で20184月現在は初回は31日間無料体験実施中!ということですので、試せるところが嬉しいですね!

この価格で、見たい時に見たいだけスムーズに見られるので、ドラマ・映画好きの方にはお勧めですよ。

 

なお、解約も自由で31日のお試しキャンペーン中に解約してしまえば、完全無料で『やけ弁』をはじめ多くの映画・ドラマが見放題!

“31日間の無料トライヤルキャンペーンが実施されている今のうち”に、お試しで登録してみるといいですよ。

 

>>「U-NEXT」で31日間無料トライアルをする

まとめ

『やけに弁が立つ弁護士が学校でほえる(やけ弁)』は、原作なしのオリジナル作品。

脚本を担当したのは、2014年に放送されたドラマ『ラストホープ』で第2回市川森一脚本賞に輝いた浜田秀哉さんです。

 

主演の神木隆之介さんはスクールロイヤーという弁護士の役になります!

『やけに弁が立つ』は、全6話で完結し1話30分で、普通のドラマより短めの作品になっています。

 

内容も、いじめ、体罰、モンスターペアレントなど、わりと身近に起こる出来事をテーマにしたドラマなので子供から大人まで楽しめるドラマになっていると思います!

なお、『やけ弁』を見逃した方は、『U-NEXT』の31日間無料トライヤルで見逃し配信をおすすめします!(31日以内に解約すれば、完全無料で動画を見ることができますよ。)

 

>>「U-NEXT」で31日間無料トライアルをする

 

スポンサードリンク