いつまでも白い羽根

【いつまでも白い羽根】第7話のあらすじ・ネタバレ・感想!見逃した人はこれで観れる!?

https://twitter.com/tokaitv_dodra/status/997082203438772225

東海テレビ放送のドラマ『いつまでも白い羽根』が7話目を迎えます!

物語も終盤に近づいてきました。遠野の復讐相手も見つかり、瑠美も看護師としての気概を身に付けつつあります。

 

ということで今回は、瑠美と瞬也の関係も動きがある今回の第7話のあらすじ・ネタバレ、感想をご紹介していきますので、じっくり読んでみてください!

また、第7話を見逃してしまった、過去の放送をもう一度みたいという方に、無料で見れるおすすめの視聴方法もご紹介しますので、要チェックですよ!

スポンサードリンク


いつまでも白い羽根 第7話のあらすじ!

看護師になる為の最後の関門。木崎瑠美は小児科病棟での実習を行う事になりました。

瑠美の担当は8歳の少女・友香を担当する事になります。友香は脳腫瘍を患わっているという状況にあります。

 

それでも、瑠美は容態が安定せず、治療が進まない友香の為に、少しでも自分が何か出来ることはないかと、懸命に看護にあたります。

その甲斐あってか、友香はすっかりと瑠美に懐く様になり、二人の関係は良好になっていきます。

 

ところが、看護師は患者と仲良くすることが目的ではないと厳しく指導されてしまいます。

一方、瑠美の親友である山田千夏も患者との向き合い方に苦労をしていました。

 

千夏が担当するのは生後10ヵ月の赤ちゃん。ただ、この赤ちゃんは重い病気を抱えています。

半年間に渡り、必死に病院へ通い続けている両親に代わって、千夏は何か出来ることはないかと考え、休日を返上して赤ちゃんの看護にあたります。

 

ところが、赤ちゃんの様子がおかしいと気づき始めた千夏ですが、その事を指導看護師に伝えられません。

そして、ある日、予期せぬ事態が起こります。

 

遠野藤香は妹を死に追いやった医師である番匠光太郎に、とうとう復讐する機会が回ってきました。

結果、番匠は看護専門学校の校長を突然、退職をします。

 

それは、10年前に遠野の妹を死に追いやった医療事故の責任を問われる形で、辞めさせられたも同然でした。

番匠の退職は、裏で遠野が糸を引いていたといってもおかしくはありません。失意のまま学校を去る番匠。

 

ところが、その姿を見る遠野の心境は揺れていました。

瑠美と瞬也の関係にも動きがあります。どうしても、瞬也の事を友達以上には思えない瑠美。

 

瞬也はそれでも構わないと瑠美に告げますが、瞬也の立場をいいように利用してしまいかねない自分の気持ちが嫌だと瞬也に伝えます。

その瑠美の気持ちを知り、瞬也は瑠美から潔く身を引く事になります。

いつまでも白い羽根 第7話のネタバレ・感想!

https://twitter.com/fujitv/status/995147975524368384

復讐する相手を見つけ、とうとうその願いを叶えた遠野。でも、積年の仇と思っていた番匠も突き詰めれば、酷く苦しんでいたという救いのない話。

そうなんですよね。番匠も好きで遠野の妹を死に追いやった訳ではなく、自身の不手際に10年も苛まれてきていた筈なんです!

 

遠野も心のどこかで番匠の悲しみも理解出来てしまって、やりきれない思いを抱えているんでしょうね!

そして、看護師は大変だと思います。患者と仲良くなることは大切な事だと思うんですが、あくまで看護師としての『仕事』なので、個人の感情を挟んではいけない、という事もよく理解できます。

 

患者は一人ではないし、個人の感情を挟んでしまうといつか潰れてしまいますよね!

今後の展開が非常に気になります!

スポンサードリンク


いつまでも白い羽根 第7話を見逃した人はこれで観れる!?

https://twitter.com/tokaitv_dodra/status/995181779261652992

ドラマ『いつまでも白い羽根』はあらすじを見ただけで、ちょっと興味が出るドラマだと思います。

人間の生命を扱う看護師という仕事の現実。そこに恋愛を絡めながら丁寧に描いている作品ですので、年齢層を問わず楽しめる作品だからだと思います!

 

ただ、今から見るのはちょっと…前の話を見てないし…ドラマの難しいところですよね!

初回を見逃した方のほとんどは、途中から見ないんですよね。

 

ところが…最近は『見逃し配信』というものがあります!これは、面白そうなドラマなので初回から見たい!という方を対象にしたサービスです!

ドラマ『いつまでも白い羽根』も見逃し配信のサービス対象になっています。

 

いくつかの動画配信サービスでこの作品を扱っているのですが、おすすめは『U-NEXT』!

『U-NEXT』では、『いつまでも白い羽根』はもちろん、『君の名は。』や『グレイテストショーマン』など人気のドラマや映画も配信しています。

 

現在、期間限定のキャンペーン中で30日間は無料でお試しが出来て、さらに、その期間中に解約すれば完全無料で映画やドラマを見ることができます。

ドラマ『いつまでも白い羽根』を初回から見たい!という方は『U-NEXT』の無料でお試しがおすすめですよ。

 

>>「U-NEXT」の31日間無料トライアルはこちら!

 

↓31日間の無料トライアルはこちら

まとめ

『いつまでも白い羽根』の第7話では、遠野の復讐相手も見つかり、瑠美も看護師としての気概を身に付けつつあり、動きがありそうですね!

瑠美と瞬也の関係にも動きがあるとのことで、いよいよドラマも終盤へ向けて動き出そうとしています。

 

また、『いつまでも白い羽根』の第7話を見逃してしまった方は『U-NEXT』での見逃し配信がおすすめで、『君の名は。』や『グレイテストショーマン』など人気の映画やドラマを見ることができます。

さらに、今は期間限定登録から31日間の無料キャンペーンを実施しており、この期間内に解約してしまえば、完全無料で視聴することができますよ!

 

>>「U-NEXT」の31日間無料トライアルはこちら!

 

↓31日間の無料トライアルはこちら