いつまでも白い羽根

【いつまでも白い羽根】第2話のあらすじ・ネタバレ!第1話の感想!見逃した人はこれで観れる!

2018年4月7日にスタートしたドラマ『いつまでも白い羽根』ですが、1話を終えたところで早速「リアルな看護学生の描写が良い!」など様々な反響を呼んでいます。

まだ第1話という事で、物語の展開はまだまだ見えないものの、新川優愛さん演じる木崎瑠美の魅力に早速、心惹かれた人も多いようですね。

 

今回はそんな話題の『いつまでも白い羽根』の第1話の感想や第2話のあらすじについて紹介します!

また、見逃した方のために、ネットでもう一度見る方法(無料)をご紹介いたしますので、じっくり読んでみてください。

スポンサードリンク


【いつまでも白い羽根】第2話のあらすじ・ネタバレ!見所は?

https://twitter.com/tokaitv_dodra/status/982642907692716032

まずは『いつまでも白い羽根』のあらすじを簡単に紹介していきます!

看護実習に明け暮れる瑠美(新川優愛)だったが、そんな中、変わらず佐伯(酒井美紀)の出席不足が問題視され、友人の千夏(伊藤沙莉)と佐伯の家を訪ねることに。

 

そこには思い描いていたのとは違う裕福で幸せそうな家庭が。

そんな光景に瑠美は益々佐伯が看護師になろうとすることを疑問に思い問いかけると、佐伯はいつもの優し気な顔を曇らせてしまいます。

 

ある日瑠美は以前世話になった研修医の拓海(清原翔)と再会し、拓海の、自分にはない、しっかりとした「小児科になりたい」という志の強さに胸を打たれ自分の目指す道は何なのか?と自問自答する。

そんな中、瑠美は千夏の幼馴染の駿也(瀬戸利樹)から好意を寄せられていたが、千夏が駿也を好いていることに気付いていたため、瑠美は当惑してしまうのです。

 

場面はまた変わり、瑠美の携帯に遠野からの着信が!

あの写真を返して欲しいという遠野。彼女は幼い頃に妹を医療ミスで無くしてしまい、ミスをした医者を探し出すつもりで看護学校に通っているが・・・。

 

というのが第2話の大まかなあらすじです!

佐伯のどうしても看護学校に通いたい理由は何か?駿也と瑠美と千夏、拓海と瑠美がどの様に恋に発展していくのか?が注目の見所です。

 

また、遠野の写真の意味やミスをした医者は誰か?など、今後の展開が気になりますね!

【いつまでも白い羽根】第1話を見た人の感想は?面白かった?

こちらでは第1話の内容を含め、『いつまでも白い羽根』を観た方の感想をご紹介していきます。

仕方なく看護学校に通うことになった瑠美。千夏に合コンに誘われ渋々参加するものの、そこには嫌味を繰り返す嫌な大学生が!

 

瑠美の性格は思っていることを素直にズバッと言ってしまう性格!嫌味な女子大生に対してズバッと文句を言って空気を壊してしまいます。

まず最初にこの場面で瑠美の発言にスカッとした!という声が多く聞かれます!

 

その後合コンをしたメンバーでマグロ解体ショーに出掛け、千夏が好意を寄せる幼馴染駿也は瑠美にアドレス交換を申し出ます。

その頃、同級生の遠野藤香は男とホテルへ!

 

後日、子供の病気を理由に佐伯が学校に遅刻。

そんな佐伯に「そんな無理をして看護師を目指さなくても良いのでは?」と半ば匙を投げる看護教師の波多野。

 

その言葉についかっとしまった瑠美が「無理をして何が悪い?無理をして好きな人生が生きられるなら私は無理をしたい!そのどこが悪い?」と反論し、学校を後にします。

そんな瑠美を見ていた遠野藤香は「これを預かって欲しい、無くさないで」と一通の封筒を差し出します。

 

瑠美が封筒を見ると、そこには藤香と男が寝ている写真が!ということで、第1話は主に人物紹介でした。

第1話では瑠美の性格が良く分かる模写が幾つかされており、その思ったことをズバリと言ってしまう性格が視聴者に受けているようです!

 

他、看護学校に通ったことがある人では、懐かしいなんて声も多く聞かれる為、如何にリアルに描写しているのかが分かります。

看護学校についてリアルに描写してあるドラマはあまりないので、その点も注目されているようですね!

スポンサードリンク


【いつまでも白い羽根】第1話、第2話を見逃した方はこれで観れる!

「第1話、第2話を見逃してしまった!」という人も多いのではないでしょうか?

最近では様々な番組がネットで見られるようになりましたが、画像が悪かったり最後まで見られない、ウイルスが侵入してしまった!なんて話も良く耳にします。

 

やはり、見るのであれば安全に、かつ高画質で視聴したい・・・そんな方に是非お勧めしたいのが『FODプレミアム』です!

有料ですが、「31日間は無料」で視聴することが出来ますし、コンテンツの量もトップクラスに多いです!

 

無料期間のうちに解約してしまえば人気ドラマやバラエティなどが見放題!

『リッチマンプアウーマン』や『あいのり』、『コンフィデンスマン』も見放題で見ることができますので、無料お試しをしてみてください!

 

>>『FODプレミアム』で無料お試しをする


まとめ

https://twitter.com/tokaitv_dodra/status/982498208021561344

今回は『いつまでも白い羽根』の第1話の反響と第2話のあらすじについて、ご紹介しました!

「瑠美の進むべき道は?や恋仲は?」また、瑠美の周りを取り巻くメンバーについてなど、注目すべき点がいくつかありましたね。

 

「それらをどのように紐解いていくのか?瑠美の今後は?」など、今後の展開に注目です!

また、『FODプレミアム』では見逃し配信中!ということで、『いつまでも白い羽根』はもちろん、多数のドラマ、映画やバラエティまで見放題、31日間は無料トライヤルを実施していますので、おすすめですよ!

 

>>『FODプレミアム』で無料お試しをする


 

スポンサードリンク