テレビ番組

爆報フライデー!堀ちえみが病気に!病名は難病リウマチ!ステージや病院は?顔が腫れてる、むくみが不自然?

https://twitter.com/D0Uq60/status/957580484384473089

1980年代にアイドルとして活躍していた堀ちえみさんは、1967215日生まれで、もう51歳なんですね!

当時を知っている方からすれば、『スチュワーデス物語』の印象が強いのではないでしょうか?

 

そして、現在は子供が7人いるということですが、今まで3度の結婚をされています。

7人のうち、5人は自身の子供で、2人は現在の旦那さんの連れ子だとのことで、パワフルなお母さんとして話題になりましたね。

 

元祖ママタレの堀ちえみさんですが、現在は難病リウマチという病気になっていることを告白しています。

2018年5月4日の『爆報!THEフライデー』に堀ちえみさんが出演する予定ということで、あまりなじみのない病名であり難病リウマチ、その病気や現状について調べてた上で、堀ちえみさんのステージや病院、顔が腫れてる、むくみがすごいという噂についても徹底検証していきます!

スポンサードリンク


『爆報!THEフライデー』堀ちえみが病気に!

リウマチは関節リウマチといわれて、30代から50代の女性に多く見られる病気らしいです!

発症初期の症状は関節の痛み(劇痛を伴う)、むくみ、発熱、疲れや食欲不振があります。

 

おもに手足に痛みがあり、左右同時に起こる特徴があります。

放っておくと関節が変形してしまう恐ろしい病気なのですが、医学の進歩で早期発見することで進行を抑制できるそうですが、女性だけでなく男性もかかるとのこと!

 

発症する原因は解明されていませんが、喫煙や糖分入りの炭酸飲料を多く飲むとリスクが高まるようですから気を付けましょうね!

末期の状態になると寝たきり状態になってしまい、日常生活にも多大な影響があるのです。

 

冒頭でもお話しましたが、2018年5月4日放送の『爆報!THEフライデー』で堀ちえみさんがリウマチについてお話される予定ですので、チェックしてみてください!

堀ちえみの病名は難病リウマチ!ステージや病院は?

リウマチには進行度によって4段階のステージにわけられています。

1番重たい症状のステージⅣは末期で、関節が破壊されて動かなくなってしまった状態になります。

 

堀ちえみさんは2017年に発症したことは公表していますが、現在どのステージになるのかはわかりません!

早期に治療を始めているようですから、そこまで酷い状態ではないと思われます。

 

堀ちえみさんがどこの病院に通っているのかも、現在のところわかりません。

リウマチを正確に診断することは難しいようで、専門医を紹介してもらうか自分でネットなどで探して診てもらうしかないようです。

スポンサードリンク


堀ちえみの顔腫れてる、むくみが不自然との声も!

堀ちえみさんが今年に入ってテレビ番組「ヒルナンデス」に出演されたときには顔が腫れていました。

これは治療のための薬の影響とのことです!

 

薬の副作用は結構きついようなのですが、このような状態でもテレビに出るのはさすがプロだなと思います!

みっともないと思う方もいるようですが、ここまでさらけ出すのは並みの芸能人にはなかなか出来ることではありません。

 

テレビに出ることでリウマチという病気を理解してもらう機会にもなったのではないでしょうか?

薬の治療もしているようですし、症状はそこまで進行していないのかもしれません。

 

自然に顔が腫れていたり、むくんでいるわけではなく、薬の影響とのことで安心しました。

難病リウマチは30代〜50代の女性に見られる病気ですので、これを機にしっかりと勉強しておきたいですね。

まとめ

堀ちえみさんがリウマチにかかったという話題をご紹介しましたが、リウマチは難病で医学は進歩した現在でも原因がわかっていません!

しかし症状を抑える薬は開発されているようで、その薬の影響で堀ちえみさんの顔が腫れていたり、むくんでいるとのこと。

 

5月4日の金曜日に『爆報!THEフライデー』に堀ちえみさんが出演して、リウマチについて語るとのことで、気になる方はチェックしてみてください。

どこまで進行しているのか気になりますが、少しでも症状が落ち着けばいいですね!

スポンサードリンク