テレビ番組

情熱大陸!齊藤慶輔(ワシのお医者さん / 猛医師)のwikiプロフィール!経歴、結婚、子供、大学まとめ!

2018年5月13日(日)夜11時からの情熱大陸に猛医師の齊藤慶輔さんが出演します!

齊藤慶輔さんは、傷病鳥の治療と野生復帰に務めており、保全医学の立場からの調査を行っている、ハンサムで熱血な猛医師として活躍しています。

 

特に絶滅危機である、オオワシ、オジロワシ、シマフクロウなどを専門に治療を行い野生復帰に務めています。

ワシを専門的に研究し調査するなど数多くのワシを助けてきたことで、現在ではワシのお医者さんとも呼ばれるようになりました!

 

今回は、このワシのお医者さん(獣医師)である齊藤慶輔さんについて、wiki風に経歴や結婚しているのか、子供はいるのか、など徹底解剖していきますのでじっくり読んでみてください。

スポンサードリンク


情熱大陸に齊藤慶輔(ワシのお医者さん)が出演!

それでは、齊藤慶輔さんのプロフィールを簡単にまとめると下記のようになります。

  • 名前:齊藤慶輔
  • 生年月日:1965415
  • 出生地:埼玉県
  • 職業:猛医師
  • 所属:猛禽類医学研究所(代表)

2018513日の情熱大陸にこの齊藤慶輔さんが出演します!

齊藤慶輔さんは、世界でも非常に珍しい猛禽類と呼ばれる、タカ目とフクロウ目に属する鳥類で、鋭い爪や鋭い強力なくちばしを持つワシやタカ、フクロウなどの専門的な猛医師、更には研究者として活動しています。

 

そんな齊藤慶輔さんは、24時間体制で試行錯誤を行いながら独自の治療方法を編み出し続けているのです!

また、猛禽類専用のドクターカーで出勤する様子などが今回この情熱大陸で放送されます。

 

我々が知らない過酷な世界で活躍する猛医師、齊藤慶輔さんの熱い情熱を肌で感じる事ができるのではないでしょうか。

情熱大陸!齊藤慶輔のwikiプロフィール!経歴、結婚、子供、大学は?

齊藤慶輔さんは、幼少期はフランスの田園地帯であるベルサイユで育ちました。

ベルサイユは、ベルサイユ宮殿があることで有名ですが、非常に田舎なのです。

 

田舎のベルサイユで、齊藤慶輔さんは、野生動物と人間の共存を味わいながら、肌で感じた生活を送っていたとのこと!

そういった幼少期を過ごした齊藤慶輔さんは、日本獣医畜産野生動物学教室を卒業されています。

 

現在では、日本獣医生命科学大学に名称が変わっておりますが、私立の獣医大学としては、非常に長い歴史を思っている有名な大学となります!

大学卒業後の1994年から環境省釧路湿原野生生物保護センターで獣医師としての活動を開始。

 

更に2005年にはその保護センターを拠点とした、猛禽類医学研究所を設立し、今も活躍されているのです!

猛禽類医学研究所では、人間との接触などにより怪我をしたり死亡してしまった野生動物をレスキューして原因を徹底的に調査しています。

 

齊藤慶輔さんは、これまで沢山の動物と向き合いながら助けてきました。

そういった数多くの経験から動物に関わる沢山の役職を預かり、沢山の著書も出版しながら、現場で活躍しているまさに情熱溢れる猛医師なのです!

 

そんな齊藤慶輔さんの家族を調べたところ、結婚している情報はなく、お子様についての情報もありませんでした。

しかし、すごく良い顔立ちをしていて、情熱溢れる男性ですのでモテないわけありませんよね!

 

もしも、結婚してないとなると、やはり仕事に没頭しすぎて結婚に意識が回らないのかもしれません!

スポンサードリンク


まとめ

齊藤慶輔さんが2018年5月13日の情熱大陸に出演されます!

齊藤慶輔さんは、小さな頃はフランスのベルサイユで自然と向き合いながら生活を送っていました。

 

動物との共存生活を小さな頃から感じてきた齊藤慶輔さんは、日本獣医畜産野生動物学教室を卒業し環境省釧路湿原野生生物保護センターで活動を本格的に開始します。

その後、猛禽類医学研究所を設立し更に詳しく研究を行っています!

 

結婚情報はありませんが、顔立ちが良く情熱溢れる男性ですので結婚していてもおかしくはないですね!

スポンサードリンク