テレビ番組

得する人損する人!オキシ漬け、ダイエット!家事えもんの得ワザ!目玉焼き、生乾き、サビ取り【4/12 日本テレビ】

2018年4月12日の日本テレビ・『得する人損する人』では家事えもんが、得ワザを紹介してくれました!

今回は高級ホテルのような目玉焼きや牛肉のしぐれ煮を柔らかくする方法、生乾きの匂いを解消するオキシ漬けなどが役立つ得ワザが盛りだくさん。

 

お風呂場のサビ汚れをあっという間に綺麗にする方法や、ダイエット効果が期待できる歩幅、歩き方までご紹介されていますので、必見です!

ぜひ、今回の『得する人損する人』で紹介された得ワザをうまく使ってみてください。

スポンサードリンク


絶品!高級ホテルの目玉焼きの作り方!

高級ホテルのような目玉焼きを作る方法はとっても簡単!

卵をザルの上に割って余分な水分をとりましょう。

 

ザルで余分な水分を取ったあとは、そのまま水を入れずにフライパンで蒸し焼きをしたら、美味しい目玉焼きの完成になります!

とっても美味しい目玉焼きができますので、早速試してみてください。

牛肉のしぐれ煮!お肉を柔らかくするには?

牛肉のしぐれ煮が硬くなってしまったのを柔らかくするために使うものは「めんつゆ」と「りんごジュース」!

りんごジュースに浸して、レンジで3分半を温めると完成です。(※ラップはなし!)

 

りんごジュースを入れると聞くと、味が変わりそうと思うのですが、全然そんなことはありません。

また、これに「バター」と「ケチャップ」を入れると、ハヤシライス風の味付けになりますよ!

生乾きの匂いや汚い汚れを解消するなら酸素漂白剤でのオキシ漬け

生乾きの臭い匂いを解消するためには、今、主婦に大人気の「オキシ漬け」がおすすめ!

使うものは市販でも売られている「酸素系漂白剤(染抜き用)」と「熱湯」です。

 

1ℓで5gの酸素系漂白剤(染抜き用)を使って、お風呂に漬けておくだけで汚れも匂いも綺麗に取れてしまいます!

温度を保つために梱包シートを使ってください!(保温効果がありますので、落し蓋のように上にかけておきましょう。)

 

また、追い炊きをしておくことで、菌も匂いも解消できますよ。

2時間ほど漬けておけば、汚れも匂いも綺麗になりますので、ぜひ試してみてくださいね!

 

オキシ漬けをした後は、残り湯ごと洗濯機にかけて洗うことで便利ですよ。

スポンサードリンク


頑固なサビ汚れ解消はトイレ用の酸性洗剤で!

お風呂場に頑固なサビトイレ用の洗剤をブラシで全体になじませていくことで、お風呂場の頑固なサビ汚れは綺麗に落ちていきます!

いくら磨いても落ちなかったサビ汚れが、トイレ用洗剤を使うことで一気に綺麗になりますよ。

 

ヘアピンを使った後にできるサビ汚れもこれで綺麗にできますので、使用してみてください!

ただ、カビ取り剤と一緒に使うのは有毒ガスが出るので危険!必ずトイレ用洗剤だけでゴム手袋をつけて掃除しましょう。

ダイエット効果アップ!歩幅を身長の半分にすると効果大!

ウォーキングをする時、歩幅を身長の半分くらいにして歩くと、筋肉を大きく使うことになりますので、ダイエット効果に期待ができます!

まっすぐ前を向いて、手をしっかり振ることで、筋肉を大きく使うことができますので、ダイエット効果が期待できますよ!

 

おすすめの目安は1日30分を週2回ほど、スタジオの芸能人も絶賛していました。

また、今回の得ワザを披露してくれた家事えもんですが、実は美人な奥様と結婚されていたようですので、こちらでチェックしてみてください!

 

参考:家事えもん(松橋周太呂)の結婚相手は誰?新婚妻は美人な奥様!?画像は?

まとめ

2018年4月12日の日本テレビ・『得する人損する人』では家事えもんが、たくさんの得ワザを紹介していました!

目玉焼きはザルで水気を切っておくと、美味しく高級ホテルのような仕上がりになります。

 

その他、牛肉のしぐれ煮にはりんごジュースとめんつゆを、生乾きの洗濯物にはオキシ漬けを、お風呂のサビ取りにはトイレ用洗剤を使ってみてください!

また、歩幅を自分の身長の半分にすると、ダイエット効果に期待ができますよ。

スポンサードリンク