テレビ番組

【A-Studio】橋爪功の現在は?娘や嫁、若い頃も徹底解剖!失言・不適切発言の内容は?NHKが謝罪!

5月25日に放送される『A-Studio』に俳優の橋爪功さんがゲストとして演されます!

橋爪功さんといえば、いろんなドラマに出演されており幅広く活躍しているため、知らない方はいないのではないでしょうか?

 

ということで、今回は、そんな橋爪功さんの現在の活動や娘さんや嫁、知らない方も多い若い頃など徹底解剖していきます!

また、過去にNHKで放ってしまった失言・不適切発言の真相などもまとめてみましたのでチェックしてみてください。

スポンサードリンク


A-Studio】橋爪功の現在は?息子の覚醒剤所持発覚で活動自粛!

525日に放送される『A-Studio』にゲストとして出演される俳優の橋爪功さん!

映画、ドラマ、舞台などで活躍していた橋爪功さんですが、2017年6月に、橋爪功さんの息子の橋爪遼さんが覚せい剤取締法違反所持で逮捕されました!

 

この事件が原因で、芸能活動を自粛することを所属事務所が発表しました。

関係者によると、橋爪功さんは「仕事先の相手に迷惑をかけてはいけないから、仕事はやりたくない。」と言っており当時はすでにキャンセルしていた仕事もあったそうです。

 

ただ、この報道を受けて、息子の責任を当時75歳の橋爪さんがとることはない、と言われていました。

それでも、活動を自粛し、テレビやドラマ、映画への出演機会は少なくなっていましたね。

 

『A-Studio』では、そんな橋爪功さんの現在まで語られると思いますので、チェックしてみてください!

A-Studio】橋爪功の娘や嫁、若い頃も徹底解剖!

橋爪功さんは結婚を2回、婚約破棄1回、離婚1回と恋愛事情も話題の尽きない俳優さんです。

 

なお、最初の奥さんは、元宝塚の高岡奈千子さんで、高岡奈千子さんとの間に1人お子さんがいます。

高岡奈千子さんとは離婚しているのですが、肝心の離婚理由などの情報はありませんでした。

 

そして1981年に女優の小川真由美さんと舞台で共演したことがきっかけでお付き合いをしていて、婚約を発表したそうですが、結婚に至らず、婚約破棄となってしまうことに。

現在は、20歳も年下の一般人の女性と結婚し、2人の子供に恵まれました。

 

そのうちの1人が橋爪遼さんで、もう一人の娘さんが、アーティストとして活躍されている橋爪渓さんです。

橋爪渓さんは、作詞、作曲、歌手活動、ミュージカル女優など様々な活動をしているようですね!

 

橋爪功さんと親子であることを今まで大々的に公表していたわけではないそうですが、「橋爪」という名前もそのままですし、今まで何度か父・橋爪功さんと舞台出演したこともあるそうです。

このことから、親子であることを隠していたわけではなさそうですね!

スポンサードリンク


A-Studio】橋爪功の失言・不適切発言の内容は?NHKで謝罪!

ネットで橋爪功さんの失言、不適切発言があり、NHKが謝罪したということがありますが一体どういうことなのでしょうか。

これは、「ごごナマ」というNHKの昼番組の放送中に、橋爪功さんがしゃべった言葉が「不適切な発言」としてアナウンサーが謝罪するという一幕がありました。

 

この橋爪功さんの発言は、サンスポ、スポーツ報知、日刊スポーツなどのスポーツ紙は報じましたが、その発言の内容については一切触れていませんした。

その理由は、マスコミではタブーとされている表現だったからだそうです。

 

その日の「ごごナマ」は、「演技派俳優の本音に迫る」として、司会の船越英一郎さんがデビュー56年の橋爪功さんに、芸能生活の裏話を聞くという番組でした。

 

「船越のクエスチョン5」というコーナーで「若手俳優に言いたいことは?」という質問に対し橋爪功さんは「NO」と答えたそうですが続けて「言ってもしょうがねぇしなあ。ってすごく否定的だね。(愛は)ない。言いたいことってない。言いますよ。「バカだ」、「チョンだ」、「死ね」とか、「ひでえ」とか。そういうことは言います。理屈立ててというか、丁寧なんかは言いません。」と発言したのです。

 

これを聞いていたアナウンサーが強ばった表情で「先ほどは不適切な発言がございました。大変失礼いたしました」と謝罪したそうです。

優しそうな橋爪功さんからは想像できない言葉の数々で、この失言報道は一時期は話題となりました。

まとめ

20176月に息子の橋爪遼さんの逮捕されたことが原因で、芸能活動を自粛した橋爪功さん。

現在は復帰しているようで、5月25日に放送される『A-Studio』にゲストとして出演されます!

 

過去に2度の結婚、1度の離婚、婚約破棄1回と恋愛でも話題の尽きない橋爪功さん、お子さんも前妻との間に1人、現在の嫁との間に1人いるとのこと。

なお、橋爪功さんがNHKの番組で若手の俳優に対して失言をしたことでも話題になり、アナウンサーが謝罪するということがありました。

スポンサードリンク