テレビ番組

「スカッとジャパン」はやらせ!?作り話なの?嘘っぽくてムカつくと話題に!?

https://twitter.com/fujitv/status/985654073486528512

毎週月曜日に放送されている『スカッとジャパン』。

身の回りにいる身勝手な人たちによって「ムカッとした!」ことに対して、機転やアイディアによって「スカッとした!」話などを募集して、短編のドラマにして紹介するバラエティ番組です!

 

そんな『スカッとジャパン』はやらせ、作り話なのではないか?と話題になっていますが、本当なのでしょうか?

今までの放送では作り話っぽくてムカつく、嘘っぽい、という話題も出ていますので、そちらも合わせてご紹介していきます!

スポンサードリンク


「スカッとジャパン」はやらせ・作り話なの?

「スカッとジャパン」は、視聴者からの投稿エピソードを再現して紹介しているという番組ですが、やらせや作り話などという噂もあります。

「スカッとジャパン」の公式サイトには、「投稿された内容は、番組側の判断により一部加工、修正、変更、追加、削除などを行った上で利用させていただく場合があります。」と記載されています!

 

ということは、視聴者の方が投稿したエピソードがそのまま再現されているわけではないということですよね!

修正や加工するということに関しては理解できますが、変更や追加されると視聴者の方が投稿したエピソードとは違ってくると思います。

 

だから、やらせや作り話などという声があるんでしょうね!

ちなみに、やらせ、作り話なのでは?という声が多いですが、イケメン俳優ほ起用した「青春スカッと」は若者に人気のコーナーです。

 

参考:【スカッとジャパン(4/30)】胸キュン(ムネキュン)の出演者・女優・俳優は誰?テニスの王子様に恋をして

「スカッとジャパン」がやらせっぽくてムカつくと話題に!?

スカッとジャパンがやらせっぽくてムカつくとネットで話題になっていますが、どんな声があるのでしょうか?

「やらせ感がすごくておもしろくない」、「作り話だと最初から思っているからスカッとしない」、「全部作り話っぽくてイライラする」など話を盛りすぎて嘘くさいという声が多いようです。

 

このようにテレビなので多少盛っている部分はあるでしょうが、嘘っぽいと感じている人がけっこういるとのこと!

ただ、テレビ番組ですし、作り話でもやらせでも楽しく見れたらそれでいいと思いますし、感じ方は人それぞれですよね。

スポンサードリンク


「スカッとジャパン」の評判!

作り話、やらせなどという声もある「スカッとジャパン」ですが、評判はどうなのでしょうか。

調べてみた結果、いい評判よりも悪い評判の方が多いようでした!

 

なぜ悪い評判の方が多いかというと番組側が映像を編集しているため、見せたい部分だけを編集しているからなのではないでしょうか。

公式サイトには、投稿者本人が見たり聞いたりした体験談、オリジナルのものに限ると記載されているのでやらせや作り話ではないということはたしかのようです。

 

ただ視聴者からしたら、編集しすぎてやらせっぽく感じて楽しめないということで、結果として、悪い評判が多いようです。

 

なお、『スカッとジャパン』を見逃した方やもう一度みたい方は、『FODプレミアム』で無料で見ることができます!

登録から31日間が無料ですので、それまでに解約してしまえば人気ドラマやバラエティなどが見放題!

 

その他にも『リッチマンプアウーマン』や『あいのり』、『コンフィデンスマン』も見放題で見ることができますので、無料お試しをしてみてください!(私も愛用しています!)

>>『FODプレミアム』で無料お試しをする


まとめ

ドラマ型のバラエティ番組『スカッとジャパン』。

視聴者から募集したエピソードをもとに短編のドラマ化して紹介する人気のバラエティ番組ですが、やらせや作り話などと話題になっていました!

 

いい評判か悪い評判でいうと圧倒的に悪い評判の方が多く、やらせっぽくてムカつくという声がありました。

なぜこんなにも、嘘っぽいといわれているかというと番組側が編集、追加などをしているからだと思われます。

 

公式サイトにも記載されていますが、投稿者本人が見たり聞いたりした体験談、オリジナルのものに限るとあるように100%作り話ややらせではないということです!

決められた放送時間に収まるように、編集しているため仕方がないことなのかもしれませんね。

 

ネットでは批判の声が多いですが、ゴールデンタイムに放送されているため、やらせや作り話っぽいと思っていても見ている人が多いんでしょうね!

 

>>『FODプレミアム』で無料お試しをする


 

スポンサードリンク