スポーツ

高梨沙羅の兄弟!兄はアナウンサーでコネでTBSに入社?大学は明治大学!?

スキージャンプ選手として世界中で活躍している高梨沙羅さんには実はお兄さんがいるのです!

そのお兄さんも元スキージャンプの選手で、選手としての実績は妹の高梨沙羅さんばかり目立っていますが、実はお兄さんも実力があってインターハイやユニバーシアードに出場して優秀な成績を収めていました。

 

さてさて、その高梨沙羅さんのお兄さんなのですが、大学でスキージャンプ選手生活を終えて現在は社会人として、TBSに入社をしたとのこと!

現在はTBSのアナウンサーとして働いているというウワサなのですが、その話はホントなのでしょうか!?また、TBS入社はコネなのか、大学は明治大学なのか、など気になる情報を徹底解剖していきます。

スポンサードリンク


高梨沙羅の兄弟!兄はアナウンサー?

高梨沙羅さんのお兄さんの名前は高梨寛大(かんた)さん。

1992927日生まれの25歳で、高梨沙羅さんより4歳年上になります。北海道の私立北照高校を卒業して大学に進学しています!

 

その後、2015年にTBSに入社しているんです。その配属先はアナウンサーではなくスポーツ局で、記者として活躍しているとのこと!

目標はスポーツ局の部長みたいですよー!さすがの元選手ですから高いところを目指していますね。

 

今年の平昌オリンピック前の1月には高梨沙羅さんに記者として取材しており、オリンピックで銅メダルを獲得した後にTBSの「あさチャン」には兄弟で出演しました!

高梨寛大さんはこの番組のADも兼任しているということでした。

高梨沙羅の兄はコネでTBSに入社した?

20154月にTBSに入社した、兄の高梨寛大さんですがコネで入社したのでは?とも言われています。

これはTBSの入社式に特別ゲストとしてタカアンドトシが参列したのですが、目標であるスポーツ局の部長になりたいのなら、沙羅ちゃんを利用すればなれますよ!とつっこまれたことから、そのように言われてるのではないでしょうか?

 

そう思われるのも、有名人の身内ならではの悩みかもしれません。

妹が高梨沙羅さんということで、少なからずその人気にあやかって採用されたのもあるかもしれませんね。テレビ局ですから、注目度も高まれば視聴率にも影響しそうですからね!

 

しかし、これまでのスキージャンプの選手としての経験を記者としてマスメディアの世界では十分に発揮することが出来そうですから、高梨沙羅さんの力も借りて頑張って欲しいですね!

スポンサードリンク


高梨沙羅の兄の大学は明治大学?

兄の高梨寛大さんは北海道の私立北照高校を卒業した後、明治大学経営学部に入学して引き続きスキージャンプの選手として活躍しました!

経営学部ということですから、将来は実家の仕事を継ぐ予定だったのでしょうか?

 

高梨兄弟の実家はセブンイレブンを2店経営しており、ほかにも焼肉屋や魚屋を経営しているとのこと。

そんな2人のお父さんも実はスキージャンプの元選手でした!

 

そしてお兄さんは明治大学でスキージャンプ選手生活を終えて、卒業後はTBSに入社し、スポーツの記者として活躍しています!

まとめ

高梨沙羅さんの兄である、高梨寛大さんについてご紹介しました!

顔はなんとなく高梨沙羅さんと似ている気がしますね!そして兄妹の仲も良いみたいですよ。

 

有名人の身内ということでどうしても注目されてしまいますが、お兄さんも元スキージャンプの選手として十分実績を残してきてるんですね。

まだTBS入社して日が浅いですが、これからはコネではなく自力で仕事の成果を上げて行くことでしょう!妹の高梨沙羅さんの活躍にも注目です。

スポンサードリンク